fc2ブログ

いきあたりばったり

今日は、先週買ったデニムを直してもらったのを取りに川原町まで出た。

その後、何気なく歩いていると、花見小路の方に向かっていて、
そういえば、25年生きていて花見小路を歩いたことなかったかも・・・?と気づいた。

呼ばれるようにして通りに向かう
通りは観光客でいっぱい。
奥まで行くと、お寺が見えた。
そのまま吸い寄せられるように建仁寺へ。
気づいたら拝観料をはらってお寺の中にいた。
入るとすぐに、あの有名な風神雷神の屏風が飾ってあった。
(このお寺にあったのねー)

四条のすぐ側だから、京都の中でもかなりにぎやかな場所のはずなのに、
あまりの違いにとまどってしまう
隅々まで清掃された空間に、違う時間が流れているみたいで

蚊取り線香と土の匂い

懐かしいなあ・・。
初めて来たのに。
kenninnji1.jpg




夜、妹の提案で、母親と3人でご飯に行くことになった。
3人で行くなんてどんなに久しぶりか。
お母さん、いつも迷惑かけてごめんねー;
今日は気にせずに食べてよ
ってな感じで親孝行してみました☆
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

あめのち

Author:あめのち
今年で27になる女の子
会社員

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク