スポンサーサイト


じょーしのけっこんしき

この前、会社の上司の結婚パーティーに行ってきたのです。
お調子者でおしゃべりで、酒好き、女好き。
そんな上司が、いったいどんな奥さんをもらったんでしょー?
と、雨の中、電車に揺られてとあるクラブまで行ってきました。

そこに現れたのは、披露宴で少しくたびれた感のある上司と、
スタイルが良くて気の強そうな女の人。
パーティーが始まってからも、
新婦さんは恥ずかしがることもなく、話をふられたらバンバン発言していました。
おかげで最後、課長が挨拶で
「どんな嫁さんもらうんかと思ったら、まあ気が強そうな嫁さんで!
新郎の行く末が、どうなることか、ハッハッハー!!」
そこまで言っちゃうか!(笑)と、ヒヤヒヤしてしまいました。

でもでもでも、やっぱり上司と奥さんは幸せそうで、
あんまり結婚今すぐしたいわけじゃない私でも、
結婚したいなって思っちゃったな。

会が終わり、三次会に行こうかどうしようか、会場の前で同僚と話してたら、
横からぬうっと、新郎である上司が現れ、
「なあなあ、これもらうと結婚できるらしいで。」
と、ブーケを差し出したのです。
ブーケ、そう、新婦さんが投げて、キャッチする、アレです。

「。。。え、もらっていいんですか?」

「ええって。遠慮せんともってけ!
はよ結婚しろよー。そんで式呼んでな♪」

思いがけず、新郎の手から渡されたブーケ。
もしかして、心配してくれてんのかな。
なんだか恥ずかしいけど、ありがとう。

その日は会が遅くなってしまい、その町で同僚と一緒に泊まることにしたんです。

次の日、すぐに帰るのもアレなんで、近くの神社にお参りに行き、おみくじを引いたら、

大吉!

後で聞いたら、その神社、陣内と紀香が挙式したとこらしいじゃん!!

よーし、あたしも頑張ろ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

よかったね
 
んでメールまた返信できなくなってるよー。パーティーに行った日下に降りてメールくれたけどどうやっても返信ができません
プロフィール

あめのち

Author:あめのち
今年で27になる女の子
会社員

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
