スポンサーサイト


毒リスマス

今日ってクリスマスイブなんだ。
すっかり忘れてた。
昨日が天皇誕生日ってことは覚えてたんだけど。
23の次は24ですよね。はい。そんでもう25日。
わたしは26歳。それはよいか。

毎年不思議に思うんですけど、女性誌の投稿コーナーの「クリスマスにやってしまった失敗」というお題で、
「彼氏がいないのに見栄をはって、クリスマスに有休をとってしまったけど、
一人寂しく過ごしてしまって悲しくなった」
っていう投稿。
必ずあるんですよ。見てみ。

この忙しい時期に、有休をとる神経。
恋人と過ごす為に休むと言う勇気。
そして、周りが休むから自分も休むという、意味不明な見栄。

私には理解不能です。。。

だからかれしがいないのか、いないからこんなにいろけがないのか。

今日はひどいこと言われたんですよ。

いつも販売で行ってるお店のえらい人に。

その人は、いつも、彼氏はいないのか~とか、
お前は表情が暗いど~とか、元気がないとか、
そんなんではいい女じゃないわいとか、
ところでうちの店の○○と付き合ってみては
とか、世話焼きなのか、なんなのか、めんどくさいことばかり聞いてきます。

今までそれほど気にしたことなかったんですけど、今日ばかりは!!!

夕方、探し物をしていたら、
例のお店の人が、
「よう、何してんねん」

「送ってもらったFAXを探してるんですよ。」

「おうそうか。おまえなんか最近元気ないぞ。」

そりゃ親入院、ペットのネコも病気だし、世話が大変
お金だってとんでいくんだよ。言わないけど。

「今日はクリスマスやど~。おう、今日は何もらうねん。」

面白がって聞いてくるってわかってるけど腹が立つね。
うっとうしいので聞き流していたら、
さらに詰め寄る。

「どうせ誰もいないんやろ。その陰気臭いのがいかんねん。
どや、俺がiPodシャッフルでも買ったるかー。」

勘忍袋が切れる音がしました。

「ひどいでしょ!ひどいよね?!」と、
帰り、一緒に店を出た販売員の男の子に言ったら、

「でも、もったいないですよね。」

「何が?」

「いやあ、ボクだったら、iPodシャッフル買ってもらうかな~って。アハハ。」

・・・・・。

みなさんよいクリスマスを☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

買ってもらえばよかったのにぃ。

絶対やだっ!
プロフィール

あめのち

Author:あめのち
今年で27になる女の子
会社員

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
