

ゆらゆら

昨日の夜、携帯が鳴った。
「夜遅くにすいません」
会社の上司からだ。
しかも、だいぶ声のトーンが低い。
こんなときは、
なんかやらかして怒られるか、無茶なお願いをされるか、
どっちかなんだけど、今回は・・・。

「悪いけど、もう手配は済んでるから、明日ちょっとだけ遠くへ行ってもらわれへんやろか。」

ちょっとだけ遠くへって、よく聞いてみたら、
特急電車にゆられて2時間のところじゃないですか!

なんでも、その場所はバイトの人がやめてしまって誰もいなくて、
その上司がちょくちょく見に行ってたんだけど、
また来るつもりで仕事を残してきたら、他で急用ができて行けなくなって、
どうしてもそれを早急に片付けてきてほしいとのこと。

「もう手配は済んでるねん。」
手配って・・・。

「あめのちさんのいつもの店には、アルバイトの人に行ってもらうように、もう頼んであるから。
ほら、アルバイトの人に遠くへ行ってもらうことはできひんからなー。
あ、そうそう、あめのちさんの同じ店のスタッフにはもう伝えてあるから大丈夫やぞ。」

・・・・・。

というわけで、今日は特急電車にゆられております。

「コーヒーにお茶、おべんとはいかがですか~」

「ワシ弁当もらうかぇー。」

昭和の匂いが残る、ひなびた特急電車。
たまにはこんな風景も、いいよね。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

あめのち

Author:あめのち
今年で27になる女の子
会社員

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
