

カフェで

昨日は珍しく、土曜に休みをもらった

友達と入った昼下がりの町屋のカフェ

はじめてくるのになつかしい空間は、

きっと、

人が住んでいたかおりがまだのこっているからだ

モスグリーンの革のソファーと、
黒いアップライトのピアノ。
その上に、人形なんか置いてあったりすると、
おばあちゃんちにあったものかもしれないとふと思う。

窓から見えるのは

隣の家のトタン屋根と、倒れたアンテナ

天守閣ではなく、
街も見えず、
絶景ポイントじゃないのに、

「夜は月が見えるからいいじゃない」と、

屋根を歩くネコが教えてくれた。

コメントの投稿

Secre

あそこよかったね。またお茶しに一緒に行けたらいいな★うちのちかくにそこの支店で千と千尋に出てきそうな銭湯をカフェにしたとこがあるんだ~そこも行きたいね!

この前のとこよかったよね!(^^)
近くに銭湯カフェあるの??引っ越す前に行こうよ~
プロフィール

あめのち

Author:あめのち
今年で27になる女の子
会社員

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
