

ミーちゃん

昨日、職場でサイトーさんが、
お決まりの、仕事終わりの一服もせずにいそいそと帰っていった。
「今日はお通夜なんだって。」
側にいた人がタバコをふかしながら教えてくれた。
誰か亡くなったのかなと思っていると、
「にゃんこのね。」

にゃんこ?!

「サイトーさんのにゃんこがね、がんになって手術をしたんだけど、
お腹をあけたときにはがんが転移してて手の施しようがなかったんだって。」

・・・手ノ施シヨウガナイ・・・・

実は、うちのミーちゃんも、がんなのです。
先週病院に連れていって、
今、病理検査の結果待ちなのですが、
おそらく癌でしょうとのこと。
癌と言われて、
この先長くないのかなとか、
長くないなら、もっとけちらずにおいしいキャットフードを買ってやればよかったとか(*_*)
せめて私のお婿さんを見てほしかったとか(┬┬_┬┬)
そんなことばかり考えます。

ミーちゃんは我が猫ながら、ブサイクです。
いろんな色が混ざった、にぎやかな毛皮をまとっています。
黒と白と茶色いところがあって、まったく規則的に描かれておらず、
おまけに鼻に黒いぶちがあって、はな○ソつけてるみたいだもん。

ビジュアル的に全然かわいくないミーちゃん。
気が強くて、飼い主に向かって喧嘩を売るミーちゃん。
触ると怒って、抱っこもさせてくれないミーちゃん。

はぁ、かわいくない。

ご飯のときだけ寄って来て、
「食わせろ」と言わんばかりに足に噛み付いてくる・・・。

全然かわいくないやん(-_-メ)

でも、でも、そんなミーちゃんでも

やっぱり長生きしてほしいと思うのです。

コメントの投稿

Secre

たまに会うとかわいいんだけどね

あんたいっつもいじめてるやーん!
プロフィール

あめのち

Author:あめのち
今年で27になる女の子
会社員

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
