

タイトルなし

昨日部屋を掃除してたら、
とある本が目にとまりました。
「オニババ化する女たち」
何年か前流行ったなあ。
その場でページをめくってしまいました。
前にギャグマンガの紹介してたけど、これはちゃんとした本です。念のため。
その本は、女性として生きることについて書かれており、
つまりは・・・
早く結婚、出産をして子供を育てることは、
女性として生きる大変重要なことであり、
それを忘れて仕事や趣味に打ち込み、
そんな女性を認めて結婚や出産を重要視しない現代の風潮に警笛を鳴らす一冊です。

私はこの本と全く正反対のことをしている・・・

一応大学出たから、大手に就職したから、お金がないから。
なんて理由で仕事を続け、
結婚願望は?と聞かれたら、
30歳くらいまでいいや~。とはぐらかしてはいるものの、
でもやっぱり女の子だから、結婚したいし、彼氏欲しい!って強く思ってる。
自分の痛いところをつかれてるみたいで涙がボロリと出ました。

いつまでも一人で心が満たされないままでいると、
昔話に出てくる「オニババ」みたいになるよ。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

あめのち

Author:あめのち
今年で27になる女の子
会社員

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
