スポンサーサイト


いっしゅんでかめのとりこ

嵐山に行ったら、
ぜひトロッコ列車に乗ってほしい
そして、亀岡からは、舟にのって、川を下ってほしい

この前行ったよ

京都に住んでて初めての川下り
船頭さんに乗せられて、
保津川を1時間以上かけて下るの

晴れた空

川岸を見ると、
カメが川から上がって、甲羅干ししてる
その姿を見て、
カメなんか特に意識したことのない私が
一瞬でカメのとりこになった。

ネコをかわいい!!という感覚で、
カメをかわいい!!と心の底から感じていた。

陸に上がり、
もちろん、甲羅を日向に当てるようにして時を過ごすカメ。

甲羅をおひさまに干す理由は知らない。
きっとカメも知らないにちがいない。

それでも、
カメの甲羅干しは、
平和の象徴のような気がするのは、きっとカメもわかってくれるだろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

いつのまにそんな楽しいとこ行ったのいいなぁ。

かめはかわいいよねv-238
私も大学のとき、友達の友達のかめを2週間ほど預かったことがあるけど、毎日決まった時間帯にちょうど自分の体より少し大きいくらいの石の上に乗って甲羅干ししてる姿がなんともいえず可愛かった。甲羅干ししながら足を一本宙に上げて足指を開いてるんだよね。離れるの辛かったもんな(笑)
プロフィール

あめのち

Author:あめのち
今年で27になる女の子
会社員

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
