スポンサーサイト


\29800の旅始まる

いざ沖縄へ出発ー!
わずか10日前に決めた、沖縄2泊3日\29800の旅。
いくらバーゲンでも、にーきゅっぱで沖縄とは、何か落とし穴が?!
と思いつつも、秋名さまと2人、胸いっぱいで神戸を発ちました。

なんと飛行機が初めてのワタシ!
当然ビビりながらでしたが、いざ乗ってみると、雲の上の光景のあまりの美しさにびっくり!
思わずニッコリで、これだけでも大満足でした(^O^)/
(バカにするな~!)

今回はレンタカーで好きなところを巡るプラン。
秋名の運転で\^o^/GO!と出発。

中城(なかぐすく)城跡へ。
お城の跡で、世界遺産にも登録されているところ。
入場券売り場があまりにもさりげなさすぎたんで、お金払わずにスルーするところだった(笑)
お城の跡だから、城壁しか残っていなかった。
例えるなら、本州で言うナントカ城というより、ラピュタの城っていうイメージ。
石と、石が集まった壁と、鬱蒼と繁った草。
歩きにくい石段を、一歩、また一歩、進んだ。
上まで登ると海が一望できた。
大パノラマに広がる海と、今は誰もいない城。
何だか切ない。


中城を出たところで雨が降ってきた。
予報どおりだな。
旅のBGMにCDを買って、沖縄ソバを食べて元気を出す(^O^)/
旅は長いからね!

雲行きが怪しくなってきたところで、
残波岬へ。
着いたときにはもう土砂振降りでした。
それでも果敢に灯台へ行った私たち。
傘をさしてるのにも関わらずびしょ濡れ!!
無駄なことをした・・・。

ところで、ホテルはどこにあるの??
「オンナムラだよ。」と秋名に言われて、女の村と思っていたが、
着いてみると、「恩納村」だった。
なぜかそこで爆笑してしまった。

サンマリーナホテルへ
このホテルはお勧めです!!
とても綺麗。プライベートビーチは本島の中でも最高ランクみたいです。
第一日目の夜は、

あれれ、

いつの間にか夢の中・・・










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

あめのち

Author:あめのち
今年で27になる女の子
会社員

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
