スポンサーサイト


楽しい週末

あめのちはれというブログを作っておきながら、
天気には無頓着なわたくし、あめのち。
先日職場で、「いつ梅雨入りするんですかねー」と発言して
苦笑いされてしまいました。

さて、週末は非常に楽しいことがあったのです。
学生時代のサークル仲間が一堂に会する??とかいう飲み会があり、
行ってみたら、ほんまに先輩後輩同回生がたーくさん、30人以上いたのかな??
あまりにも久しぶりに会う人たちばかりで、胸が躍る思いでした。

卒業してはや3年、人はどう変わり、成長していくのかということが気になりますが、
飲んでいくうちに、昔と変わらない光景が・・・。
同回生、いや、サークルいちばんのおしゃべりのT君が、ずっとしゃべり続けてる。
さっきから口が閉まってないぞ!!
T君は、職場で年下にタメ口きかれる辛さをぐちり、
宮城の地震の話題からは、出身地、兵庫での震災の経験を語り、
オレはイタリアンに精通してるというよくわからないことを自慢し始め、
しまいには、聞いてもいないのに(ほんとに!)わざわざ昔の女の話をぴいちくぱあちく・・・。
とうとうぽつりとつぶやいてしまった。

「T君て、50歳になってもそんなんなのかなあ。」

すかさず、
「え、オレが50歳になったらかぁー??
決まってるやろ、50になったらメッチャ偉い学者になってるわ!!」

みんなの口が、ポカンとしてるのをよそに、
またまたおしゃべりの話題を提供していったのでした。

そして、飲み会の終盤にさしかかった頃、とんでもなく無茶ぶりが・・。

「なあ、あめのちは店長のことが好きなんやろ??」

は・・・??

「アホかぁー!!バイトはキャプテンが好き♪社員は店長が好き♪って決まってるもんやぁー♪
ちなみにオレキャプテン~♪♪イエーイ!!!」
なあ、店長かっこいいやろ??」

アンタ、私の職場を見たことも話聞いたこともないくせに!!

周りの困惑した顔をよそに、次のカラオケ会に向けてテンションを維持していく
T君でした。

帰りにTくん、「なあなあ、あめのち、なんか久しぶりに会ったのに、冷たくない??
オレたち、大学時代に戻れないのぉ~??」
と、からんできたので、軽く突き放した次第です。
ごめんあそばせ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

あめのちの文才でKさんがどんな人がよくわかりますわ。私も少しは文才あるのよ私の大好きなテーマパークのホームページに私の投稿した体験談が乗ったのあめのちに負けないわよ

ほう、あんたの好きなテーマパークとは、(-.-)
いくつかあるけど、
琵琶湖タワーと、伏見桃山キャッスルランドと、八瀬遊園のうち、どれかしらん~??

こんにちは

こんにちは(^^)。
立ち寄り軌跡を残しておきます。

プロフィール

あめのち

Author:あめのち
今年で27になる女の子
会社員

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
