

私は選ぶ

私は、私が選んだものでできているっていうCMがあるね。
じゃあ、物を選ぶときにできるだけ、意味を見出そうと考えることは、自分を表現すること。
そしてそれが結果として、
買う前によく考える→エコ???
なんていう方式もあてはまるのかもしれない。

レシートを貼っていくだけでつけられる家計簿が出ていて、
私はもう半年も飽きずに続けています。
手帳を読み返すよりも面白い。
そこにあるのはリアルな生活。

ああ、そういえばこんなもの買ったよな、
使ってないよな。
だいたいそんな背伸びしたアクセサリー買って、どこにつけていくんだよ??
そうか、この頃イライラしていた。
完全に買い物で憂さ晴らししたんだろうっていうのが
丸わかり。

買い物は自己表現。
買ったはいいがタンスのこやしになったものは、
挫折の歴史、なんて言葉が合うかもね。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

あめのち

Author:あめのち
今年で27になる女の子
会社員

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
