スポンサーサイト


○○になりたいでーす!

むかしむかし、
きっと誰もが答えたことのある質問。

「大きくなったら何になりたい?」

お医者さんとか、サッカー選手とか、子供だから夢はでっかく、
なんでも答えてたよなあ。

最近、この仕事やめたら何やるかをふと考えるようになってしまいまして、
別に本気に転職考えてるわけじゃないですが、
この春、夢をかなえて転職した同僚がいて、
それにつられてか、「転職を考える」ブームが職場に到来。

私が今やりたいとしたら、
そうだな、新幹線でコーヒー売りに来る人やりたいなあ。
って、人に言ったら、絶対笑われるんだけど、なんで??
やってることスッチーと一緒で、空か新幹線かって違いだけでしょ。
東京、大阪、東京、大阪、東京・・・。って移動して、
富士山毎日見れて・・・。いいじゃんねえ。

女優さんもあこがれたことあるよなあ。
はあ~??(ーー)
って言わないの!
子供の頃を思い出して好き勝手にしゃべる回です。
私、超個人的な話、
田中麗奈に似てると思う。
一重っぽい目とか、つりあがった眉毛のへんとか。
はぁ~?って言ったアンタ!個人的な話だと言ってるでしょ。

子供の頃は、ピアノを弾いていたから、音楽の仕事をしようと思っていたけれど、
全然違う職業についてしまった。
この前同窓会へ行ったら、私がピアノの仕事をしていると思っていた同級生がいて、
ああ、そんな頃もあったんだと思ったものよ。
毎日毎日練習して、弾いていると冬場は手が冷たくなって、
それでも30分くらい弾いていたら手が熱くなってくるのをじっと待って弾いていた。
弾いても弾いてもうまくいかないところは何回もゆっくりやって、
ゆっくりができたら速くひいて、適当に弾くとブレるから
1泊めにメトロノームが鳴るように、正確にテンポを刻めるようにした。
難しいところを速く弾くと手が痛くて痛くてたまらない。
難しいところが長く続くと、もう痛さとの戦いだったね。

話がそれた。
何になりたいかっていう話。

およめさん。
今すぐはなりたくないけれど・・・・・。
「不機嫌そうな顔」で定評のあるこの顔の私も
ニコニコしながら家事をして、旦那様の帰りを待つ女になり、
子供ができたら一生懸命名前を考えて、
時にはケンカもしながら楽しく過ごしていくんだろう。
女である以上は、さびしくなーいなんていっても
心のどこかであこがれているものよ。

作家。
本を読むようになってからあこがれるようになった。
私が本を書いたら、たぶん、普通の物語になるでしょう。
変わった事を考え出して、物語にするというよりも、
日常生活における当たり前のことを物語りにできたらいいのではないかと。
知っている人で、作家になった人がいるんだけれど、
どうしたら、その集中力が出せるのかが知りたい。
一冊本を読むだけでなく、書くことのできる集中力とは一体??


この日記を見た方々へ
ぜひ、○○になりたいでーす!をテーマに日記を書こう!
子供の頃を思い出して、
無理そうな職業でも、書いたらバカにされそうな職業でも大歓迎!!堂々と書いてみてちょ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

はじめまして^^
おじゃましちゃいました^^;

よければ私のblogものぞいてくださいね (^^♪

はいは~い
私、介護やめたら、テーマパークのおねぇさんになりたいです(^o^)/
欲を言うなら、ミッキーたちの回りで派手な衣装きて歌い舞うダンサーがいいんだけど、体型やらダンス未経験なため諦めて
 

アトラクションの案内係
 
ハイテンションで『いってらっしゃい♪』
というお姉さんになりたいです

りんりん。
アンタはいつまでもおとぎの世界が好きやな~。
ディズニーランドが近くにできることを祈る。
姉より

今がどうとか関係なかったら・・・・

わたしはソーシャライツになりたかった・・・。フランスあたりの名家出身で社交界にデビューしてハイソなパーティーにちょこちょこ出て石油王の御曹司あたりと結婚して豪邸で平和に暮らす。

って、ちょっと将来の夢とはずれてるよね??

ゆうこ、それはいい!!
まさに女の人生の王道ですな(笑)

小さい頃、イギリスのお金もちしか行けない、全寮制の寄宿学校に憧れたものです。。。

そんなとこにいったら、炊事洗濯しなくてもいいよな~
プロフィール

あめのち

Author:あめのち
今年で27になる女の子
会社員

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
