スポンサーサイト


休日の過ごし方

京都に住んでいるあめのちです。

仕事はやりがいがあって充実!
休みの日も、ヨガやピラティスを続けていて充実☆
・・・
なんて日々を夢見ながら、過ごしています。

ヨガやピラティス・・・。
が、趣味という言葉をよく耳にするのですが、
言葉は聞けど、
そんな女の子を実際あまり見かけないのはなぜでしょうか。
特にピラティス、
どこでやってるんでしょう???

休日になると、部屋に物が散乱している状態をなんとかしたいと思いながら、
なんとなく片付けられないことの繰り返し。
今日もまた、これ、何回目なんだろう。
 
ゴールデンウィークはずっと仕事で、
連勤の終わりの方になると、
なんだかムシャクシャして、
「ああ、フランス行きたい・・・。」
と、つぶやいて、同僚を心配させてしまいました。
おいおい、先月旅行したばっかりだろ。

そういえばフランスに行くにはパスポートがいるのか。
まだ作ってないなあ。
おまけに原油高で運賃が上がってるだろうなあ。
そして、フランス語がまったくわからないわたし。
フランス語が世界で一番と思っているフランス人に
カタコト英語で話しかけても、「ナニヨその田舎英語は!」とバカにされるんじゃなかろうか・・・。

そ、の前に!

京都へ出かけないか。
毎年、世界中から何万人という人が訪れる京都。
フランス人もきっと京都が好きに違いない・・・。

という理由で、京都の町をあらためて観光にまわることに決めたのです。
ためしに、京都の観光地を思いつくだけ紙に書いてみた。
一人で書いてもさびしいからね。妹のりんりんと競争だ。よーいドン。

・・・
・・・・・・・
途中でりんりん、飽きてやめる(笑)

書き出せたぞ!50箇所を超えるではないか。
しかもまだ行っていないところがたくさんあるんだね。
この50箇所に、こんなに時間をかけて行けるのは今だけなんだろう。

ところで、フランス行きたいと書いたのは、
特に意味はなく、最近フランス旅行の紹介をテレビで見たからという話なのさ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

京都に住んで7年くらいになるけど、ほんまに名所回れてないと思うんだよね。産まれた時から京都にいるあめちゃんでもそうなんだもんね。近くにあると案外いかないものだね。
お休みが合ったら名所めぐりぜひご一緒したいものです。

その前にモニカにもいかないとね!!

そんなことやったね(笑)
こないだ今宮神社に行ってきたよ
あの有名なあぶり餅食べてきた
あぶり餅屋が向かい合う…
こちら本家あちらは元祖
どちらに入っていいのか迷った
ってか他の客、修学旅行生も迷ってた
何が違うのだ
両方から『中にどうぞ~』と誘われたので両方入った結果
どちらも一緒~。
味も値段も一緒~。
あ、美味しかったよ
違ったのは温かい緑茶か冷たい番茶くらいしか分かりませんでした(笑)

そうそう、モニカに行かないと!
ゆうこりんとは休みが合わないのが、、、ねえ。

今日、鷹が峯の源光庵に行ってきたよ!とても静かないいお寺でした。
プロフィール

あめのち

Author:あめのち
今年で27になる女の子
会社員

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
