スポンサーサイト


久しぶりの、、、

髪の毛切ったんですよ。
バッサリと。

以前、切ろうとした時はもったいないと思って
踏み切れなかったのに

昨日は美容師さんに会うなり
「切ります!」と宣言してしまいました。
あ、だからと言って、ちゃんと挨拶を忘れてはいけない。
いつも頼んでるこの美容師さん、仮にAさんとしましょう。
結婚されたそうで、
ハガキがきてました。
「ご結婚おめでとうございます。」

Aさんはいつも丁寧だ。
どんな風にしたいか、
髪の色はどんな風にって、
一番最初に来たときから、丁寧なのはずっと変わらない。
髪の毛は暗いので、明るくしたいけどあんまりやりすぎると何か言われそう。。
って言ったら、
「ところどころにメッシュみたいに入れたら明るくなりすぎないですよ」
と、
ほんとにぴったりの色にしてもらえました。

昨日も、「これくらいの色に。。」
と言ったら、
ほんとに思った通り。
いつも行ってるからというのもあるけど、
Aさんのように仕事ができたら指名もたくさんくるし、
よく私が以前に「こんなふうに切った」とかいうことを細かく覚えてられるなあと、、、

私も接客業ですが、できません(笑)

あぁ、寝そう。。。
(∪o∪)。。。

そういえば、もう3年も、同じ美容院行ってるのに、
店長さんは誰なのか??というのがいつもわからなかった。
いついっても若い人たちばかりなもんで、

なぞ~!!??(゜Q。)??

って、聞けばいいんですけどね。

帰り際、
「またお願いします。」

最後に渡された、Aさんの名刺に

「○○店  店長」

あ、Aさんが店長だったのね(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

あめのち

Author:あめのち
今年で27になる女の子
会社員

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
