スポンサーサイト


わたしの上司

ちっ
上司よりも、自分のほうが年上になってしまった。。。(-_-#)

私の上司は、私よりも一つ年上だと聞いていて、
第一印象は、仕事できる人だなあというもの。
大クレーム起こしたときは、頼りになると思ったものです(苦笑)

ところがある日、
歳をごまかしていた事が判明。

実は同い年だった。

一つ上とかいう微妙な嘘ついて、
何のプライドを守りたかったのか。
男はよくわからん。

4月も半ば。
自分が誕生日を迎えたことを思い出すと、

そういえば、
上司より年上になったんだと気付いた。


久しぶりに店に顔を見せた上司に、
「私のほうが年上になったよ~」と告げた。

「誕生日いつなん?」
「4月8日です。」
「8日、ようか生まれだから、名前がようこなのか??」
(念のため。わたしの名前はようこといいます。)

予想外の質問に戸惑い、
しかもなんか納得の答えかもしれない。
8日生まれだからようこと名付けたのかもしれない。

「そうなのかな、そんな気もしてきた。。」
「おぅ。」
「でも、わたしは生まれたとき、優美っていう名前だったんですよ。」
「優美?!、、、、」
「どうしたんですか。」
「おいおい、ゆみっていう顔じゃないぞ、」
「ええ?」
「ゆみ顔っていうのがなんかあるやろ。なんというか、、、」
「はあ??」


年をごまかした上に、「ゆみ顔」
という造語を残し、来月のシフト作成が忙しいと、足早に去って行った上司。

私の上司はこんな人です。


ところで「ゆみ顔」ってなんでしょう。
この中で、ゆみさん見てたら何か返事しなさい。

ようこより。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

失礼な年下上司ね(笑)
プロフィール

あめのち

Author:あめのち
今年で27になる女の子
会社員

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
