fc2ブログ

何ら変わりない春の一日

そういえば、
夜の1時に目を覚まして、今日誕生日だと思い出したんだね。

今日はお花見

会社の人たちと、公園へ行って、お寿司を食べて、
ピザを届けてもらって、
仕事の愚痴をつまみに・・・
違うか。
桜を見ながら酒を飲むという行事に参加した。

でも実際は上を向く暇もなく、
隣を向けば、同僚が愚痴る。
サラリーマンだから、仕事が辛いのはわかるけど、
転職してやるといいながら
何年も続けているのは、職を変える勇気がないんだなと思いながら、
同僚の泣き言に付き合った。

私は愚痴は言わないぞ。
自分で選んだ道だもの。


私は桜が満開のときに生まれたと、両親に聞きました。
桜はいいね。
毎年さぼらず裏切らず、私たちを楽しませてくれるもの。

そんな大人に26歳になりたいと、思った1日でした。

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

あめのち

Author:あめのち
今年で27になる女の子
会社員

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク