スポンサーサイト


山の中で

山道を歩くと、
ある歌を思い出した。

♪高い山から谷底見ればの

♪うりやなすびの花盛り

知らない人もいるので。。。
これは私と秋名さんが昔いた合唱団で歌った曲。
飛騨地方の民謡を題材にしています。

「♪たかーいーやまか~ら、たにそこみればの♪」

誰も聞いていないんだもの。

歌ってもどうってことないぜ。


はたから見たら
気持ち悪い二人だったと思うが、
もう一度言います。

誰もいません。


次第に頂上らしきものが見えて、
お寺を抜けると今度は下り坂。
スキーのコースかと思うくらいに地面は真っ白。
ブーツで歩くとザクザクいうよ。

分かれ道に出会い、
「本丸→」「ニノ丸↑」という看板を見て、
いつの間にか城跡にいたと初めて知る。

下り坂は楽☆

心細かったのもつかの間。
町が見えた。
ほっとしたのか、秋名がふと、
「そういえば、知ってる?○○さんと□□さん結婚するんだって。」と言い出した。
「エー!!あの二人付き合ってたん?!」

世間話に夢中になり、
いつの間にか遊歩道を外れていました。


いいや、何とか山を下りられたから。。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

さすがやー

ねえさん、完璧です。
あたしもダッシュ気味な日記は書いたけども、あの「遊歩道→」のしれっとした感じとか誰もいない山道の雰囲気とか出せちゃうよーこには完敗だ。思わず笑っちゃった。
しかし陣屋といい飛騨の里のくだりといい、アタシの後ろでそんな妄想してたなんて知らんかった(笑)想像力豊かやなぁ~

笑。
ありがとう。

そんな誉められると照れます。。。


プロフィール

あめのち

Author:あめのち
今年で27になる女の子
会社員

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
