スポンサーサイト


美しい国

通勤時に、小学生の集団、おそらくこれから社会見学に行くと思われるような
そんな集団に出くわした。
小学6年生くらいなのかな。
それぞれが仲良しどうしで隣の席に座って
楽しくしゃべっている。

おかげで座る場所がないわたし。

久しぶりに吊り革につかまって
女の子たちが座るシートの前に立った。

その女の子たち、

何やらひそひそ内緒話をしている。
何かはわからないけど。。。
もしかしたら、規格外サイズの私のことを
「前に立ってる人、大人だけど背低いよね。」
なんて言われてるような気がしてくる。

そのうちに

ターゲットがわかった。

私の隣に立っているおじいさんだ。

「あのおじいさんはげてる。。。」

勝手に会話の中身を想像した。

そうだよ、

内緒話なんてろくな話じゃない。

以前、電車に乗っていたら、
バカ女子高生が
「ギャハハ~!!受ける!!」
と、小声とはいえないバカでかい声で話してると思ったら、
斜め前のおじさんの、カツラがずれているという内容だった。

笑うなら心の中で笑えよ。。
と思うも、

揚げ句の果てに、その女子高生、
おじさんの頭とヅラのずれ具合を、携帯のカメラで撮りはじめたのだ。


ありえね~( ̄▽ ̄;)


そんなこともあったな。


そのとき、ふいに小学生の女の子達が立ち上がった。
そしておじいさんに近寄って。。。

やめろ!その人は髪は薄いけどカツラはつけていない!
と手に汗握っていたら、

「あのぅ、席、どうぞ。」


おじいさんは、恥ずかしそうに「いいよ。すぐに降りるから。」
と、断り、立ちながら本を読み続けたのでした。

ごめん、私の心がすさんでた。

安倍首相、美しい国はここにありました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

あはは
美しいねぇ

ええ話や・・・v-20何回も読んじゃったよ。
プロフィール

あめのち

Author:あめのち
今年で27になる女の子
会社員

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
