

あこがれ

いいオーディオ買ったら、何かと音楽を聴きたくなるもの。

またCD買っちゃったわ(^O^)♪
ラフマニノフというロシアの作曲家の、ピアノ協奏曲。
多分、これを見た大半の人が、
はあ~??(´~`;)って思ってるでしょう。

興味ない人がほとんどだと思う。

でも私は好きです。
大好きです!\^o^/

ピアノ協奏曲。
たった1台のピアノが
何十というオーケストラの楽器に埋もれることなく、主役で演奏するんです。

ピアノはピアノだけで、メロディーも伴奏も何でもこなす。

なのにこれは、オーケストラ相手に張り合う?わけで。。。
いくら単独で小さいオーケストラみたいなことができるピアノでも
、オーケストラの何十という楽器に簡単には太刀打ちできないわけで。。

そのテクニックたるや、超人的。

こんなにスケールが大きくて、
ドラマティックな曲が他にあるものか!!

クラシックは眠くなると思いがち。
私も眠くなる曲は嫌い(-_-)

でも、この曲ばかりは、

いつもドキドキしながら聴く

それはたぶん、

ピアニストの夢だからだ。


コメントの投稿

Secre

プロフィール

あめのち

Author:あめのち
今年で27になる女の子
会社員

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
