

KY

KY(空気が読めない)な人は嫌われるらしい。
その場の調和を乱して人を不愉快にさせるからだと思うけど、
なんで「空気を読む」って表現するんだろうね。
空気は吸うものよ(∪o∪)

読む、と言うと、
時代を読むとか流れを読むとか、将棋で、何手先を読むとか(合ってる??)
そんなことに使う。
どれも、頭を使って何かするような。
心を読むなんて言ったら、ものすごくずる賢い気がしてくる。

相手の懐を探るような、
自分に有利なように仕向けるような。

あ、この人なんか企んでるのかも??

わたしなんか言ったのかしら。空気が変よ。

あ~

ああああ


ああああぁ(┬┬_┬┬)

そのたびに神経すりへるわ。

それでも、空気を読めていないと嫌われる。


いくら雰囲気にそぐわない人がいたからって、

KYなんて短い言葉で片付けないで。

ミスターが空気読める人だったら面白くないのだ。
エリカ様がいい子だったらファンじゃないのだ。

空気なんか読めなくてもいいよ。

人が傷つくことを言わないのは思いやり。





コメントの投稿

Secre

プロフィール

あめのち

Author:あめのち
今年で27になる女の子
会社員

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
