

電車の中で

電車の中で、目の前に、
足を開いたおばちゃんが座ったらげんなりだ。
しかもそんな人に限って
なんで短いスカートなのだ。

男だったらもっとげんなりするのか、
嬉しいのかは知らないが、
女の私でも目のやり場に困る。
そうやって目をそらして、車内に視線を向けると、
男性方は見事にガニマタ。
女性方は上品に脚を閉じていらっしゃる。

細木数子のテレビ番組で、
ホリケンが細貝数の子という、細木数子を装った姿で現れるが、
いつ見ても数の子(ホリケンね。)の脚が開いていて、笑えます。
どんなにきれいに女装してても、
細木数子に似ていても(似てない)
ガニマタじゃあなあ。。

しかし、男が脚を閉じていたらおかしいんだろうか、

パッカーンと脚開いて座ってるおっちゃんに、
脚揃えてみてよとも言えないしなあ、
なんて考えてたら、
隣に座ってるオジサマが、脚を揃えていました。

エ??

と思い、目をやると、やっぱりそうだ。

じろじろ見るのも悪いから、電車を降りるときに、
振り返って確認した。

気になってもう一度、
車外から見た。

つま先だけ床につけて、脚を揃えて本を読んでいらっしゃったオジサマ。
きっと本は、胸キュン小説に違いない。

しぐさは人の心を表すと知った瞬間。

オジサマありがとう、そしてさようなら。(涙)



コメントの投稿

Secre

プロフィール

あめのち

Author:あめのち
今年で27になる女の子
会社員

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
