

これぞ億万長者

今日、とあるところで会話が聞こえてきた。

話し手は舌足らずな女の子です。
「うちのダーリン、めっちゃ広いとこ住んでるねん~。
マンションのワンフロアぐらいの大きさのとこ。
デートは全部ダーリン持ちやねんー。
週一ぐらいで買い物行く~。
あれもこれも全部ダーリンが買ってくれるー。」


ほぅ、お金持ちと付き合うのも楽しそうだよ。
いい車に乗ったダーリンが迎えにきてくれたら。。。

わたし×お金持ち×車

う、貧乏な家に育っているから想像さえ難しい!!(笑)

こういうときはアンテナをはる。

そうすると、目に入ってくるもので、
テレビに写る宝くじ神社、
1億円。
海外旅行

目に入るもののスケールが大きくなってくる。
そんなことしてたら、
いつも帰りに飲んでいた、100円の粒入りポタージュに興味が薄れてしまった。
早く帰ろう。



帰宅すると母が、何やら嬉しそうにしている。
そういえば今日は、久しぶりに学生時代の友達に会うとか言うてたなとか思うやいなや、
「なあなあ、あんた、○○○○って会社知ってる??」
「○○○○って。。知ってるけど、どうかしたの?」
「お母さんの友達の娘さん、
ほら~、あんたと同い年の子がいるて言うてたやろ~、
あの子が○○○○の御曹子と知り合って、結婚したんよ~」

エーッ!!!


いるところにはいるものだ。

いやあ、女の人生なんてわからんもの。

だからって、金持ち捕まえる!とも、
一億円あてる!とも言わず、
今日も、レシート貼るだけ家計簿を地味につける
あめのちでした。



コメントの投稿

Secre

可愛いなv-238
でもきっと金持ち=幸せとは限らないしっ!!
でも御曹司とかすごいね~うちの親、喜ぶやろな笑

まぢで~http://blog104.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15">御曹子ってホントにいるんだぁhttp://blog104.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">ん~羨ましいなぁhttp://blog104.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">…セレブhttp://blog104.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
…和菓子屋社員では勝てぬ…orz

日本人は思いがち

ゆうこっ!
お金持ち=幸せ
とは限らないかもしれんが、
お金がない=幸せ
とは限らないのも事実!(笑)
みんななんで、「お金がなくても愛があればいい」
っていうんだろーね??
「お金があって愛がある」
のをなんで目指さないのか。
お金がないっていうのは、お金がないっていうのは、
ほんまにほんまに辛いよー。
なあ、りんりん!!(笑)

それからりんりん、
和菓子屋さんの彼が泣くからそんなことを言うのはやめなされ~。

どこの御曹子からプロポーズされようと、小泉孝太郎からディズニーランドデートに誘われようとも、私は和菓子屋を選ぶのですhttp://blog104.fc2.com/image/icon/e/442.gif" alt="" width="14" height="15">

そうさ、たとえ和菓子が嫌いでもhttp://blog104.fc2.com/image/icon/e/742.gif" alt="" width="14" height="15">

発想が幼い。。。(-.-)
プロフィール

あめのち

Author:あめのち
今年で27になる女の子
会社員

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
