

秘湯ここに

今日お風呂に入ろうとしたら、
入浴剤がかごの中に入ってるのが見えた。
普段は入浴剤なんて入れないけれど、
腰が痛いこともあって、お風呂に入れることにした。

封を切ると、真っ青な粉が湯舟の中に散らばる。
みるみるうちに、
ターコイズブルーのお湯が出来上がった。

袋を見ると、「白浜の湯」だって。
ターコイズブルーとは、どんな温泉で??と思ったが、
「注;実際の温泉とは異なります」
そうだろうね(^^ゞ


まっさおのお湯に足をつける。

海なのか、池なのか、


しばらくして、それが見覚えのある景色だと気付いた。

そうだ、今日、夢の中でターコイズブルーの泉に足をつけた。

たしか山の中の泉。
おもいっきり年上の男性に手をひかれて、足をつけたんだ。
ふかく澄んだあおに、見えるのは私の足と、かいがら。
ふとももまでつけて、それで満足だった。

「どこにあるんだろ??
いきたーい!!\^o^/」
なんて、ブログに書こうとしていた。

あの泉は、すぐそばにあったんだよ!!

家のお風呂にあったんだ!!

そう、

しあわせは、いつも見過ごすような、

そんなところに隠れている。

「見つけて」って


言っている


コメントの投稿

Secre

プロフィール

あめのち

Author:あめのち
今年で27になる女の子
会社員

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
