

美味しいコーヒーのいれ方

私は母親に、「アンタがいれたコーヒーは美味しい」と言われてきました。
特に何にも考えずにいれてるのですが、
美味しいと言われて悪い気はするはずもなく\^o^/
言われるたびにうれしかったんですが。。。

今日母親に、「美味しいコーヒーのいれ方がわかった!!」と言われました。
母の分析によると、熱湯を少し冷ましたお湯とたっぷりの豆がいいそうな。

。。。。つまり、
私のコーヒーがおいしいのは、
お湯を沸かして火をとめるが、
いつものうっかりでコーヒーをいれるのを忘れ、
他のことをやってしまい、その間にお湯が冷め
(適度な温度)
思い出して、慌ててコーヒーの粉をスプーンで計らずに山盛りに入れる
(豆をふんだんに使用)

母「ようやくわかった。だから美味しいんやわ~。」


ふん(-_-#)





コメントの投稿

Secre

言うてた言うてた(笑)『少し覚ましたお湯がいいhttp://blog104.fc2.com/image/icon/e/224.gif" alt="" width="14" height="15">』と。
その絶妙な具合を素でやってのけるあなたはすごいわhttp://blog104.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
私は母が言う『このコーヒー美味しく入ったhttp://blog104.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">』の美味しいもわからなければ、コーヒーの香りが鼻の奥にズンとくるhttp://blog104.fc2.com/image/icon/e/457.gif" alt="" width="14" height="15">コーヒー無頓着野郎。
私のコーヒーの入れかた?
インスタントコーヒーにたっぷりの砂糖、たっぷりの牛乳、半分ほど飲んで飲み足りなければさらに牛乳を足して飲む!
そうすれば、コーヒーに弱い私のお腹は…http://blog104.fc2.com/image/icon/e/268.gif" alt="" width="14" height="15">
お母さんごめんなさい。
プロフィール

あめのち

Author:あめのち
今年で27になる女の子
会社員

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
