スポンサーサイト


がっしゅく

夏のおわり。

この時期になると、合宿を思い出すなあ。
寝苦しくなくなるこの時期に、山篭もり一週間。
泣いて笑って、泣いて。。笑って
あ、わたしは人を笑わせるのに必死だったかな(苦笑)
睡魔との戦い。
先生との戦い。
連帯感と、敵対する思いが交錯して、
それぞれが悩む。
埃のにおいがする部屋で、
夜ごと繰り広げられるひそひそと、ああでもなくこうでもない話。

行きは必死、真夏の格好で。
そして帰りは、世間の秋らしい雰囲気とのギャップに照れながら帰る。

あるとき、合宿へ向かうバスの中で、同じ年代のガイドさんに会った。
その人、私たちを見て
『みなさん、仲良さそうで本当に楽しそうですね。
羨ましいです。本当に、本当に悔しすぎるくらいです。』
と言ってたな。

たしかに特殊な4年間だったのかも。

もう戻らない時代。

戻りたいとは思わないけどね。

涼しい風がせつない。
甘くて苦い季節。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

あめのち

Author:あめのち
今年で27になる女の子
会社員

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
