

いちまん長者

定額給付金で一万二千円くれるって?!(≧▼≦)

経済を活気づかせるために、パーッと使うのがいいんだろうね、きっと。

昔やってた深夜番組を思い出した。
ナントカ長者っていう番組で、
応募で選ばれた視聴者が、何万円かのお小遣いを番組からもらって、それを1日で使いきるっていうの。
時間内に使えなかったら没収。
だから、みんな必死になって、電気屋に行ったり服を買いに行ったりしてた。
日本じゅうであれをやったらいいんじゃないですかね??(笑)

で、私は何に使うかというと、ここ数日でどうしてもやりたいことが出てきて、
それをしようかと悩み中。
ざっと、車一台分くらいのお金がかかるんですよ。

道楽なことじゃないぜー!
あたしは本気で悩んでいます。

めざせサラリいまん

「○○電力のエントリーシートを出したんすけどー。
なんか理系しか採用しない方針みたいでしてー。
法学部の僕は全然検討違いのことを書いたかもしれないんですよー。
でもいいっす。まだ○○ガスと、み○ほ銀行がありますからー。」

この不況の中、大学8回生になろうかというのに、超ポジティブに就活する男、Tくん。
彼は、私がお世話になっているお店で、アルバイトとして働いている年下の男の子です。
同じ大学の後輩なので、就活の相談のってくださいよーとか言ってくるんだけど、
考えが甘い甘いアマい!!

「やっぱりインフラが手堅いっすよ。
僕は、5時に帰れて年収一千万円の仕事がいいんです。
となると、大手じゃないとだめじゃないですかあー。
え?ありますよ!きっとあるっすよ。
『よっ、どもども、頑張ってるかー。』って、部下に言ってまわって、金がっぽりの会社が。
自営業は。。。そら、うちの家は自営業ですけどー。
嫌っすね。
サラリいまんがいいっす。
ほら見てくださいよ。
ボク、履歴書の写真はメガネかけてるんすよ。
チョー賢そうじゃないですかぁ」

「就活してるんですか?」

休憩室でTの一人漫才を聞いていたところ、
短期バイトなのか、初めて見る女の子が話に入ってきました。

T「へえ、かわいいっすねー。学生?どこの大学行ってるんすか?」

「○○大学です。」

T「あー!○○大学、薬剤師になれる学校。エリートじゃないすか。」

女の子「そんなことないですけど。。」

T「いくら払ったんすか。」

女の子「学費は私立のわりに安いですよ。」

T「ちゃいますって、ハハ、入学する前ににどんだけアレ、払ったかってことっすよー。」

初対面でいきなり何を言いだすねんバカかこいつは。。。

T「え、まさかガチで入ったんすか?」

女の子「ガチですよ。」

するとTは感心したようにこちらを向き、
「ねえねえ、あめのちさん、ガチですってー。」
(だから何)

T「あ!きっと、家は大金持ちなんじゃないすかー?!」

女の子「大金持ちでは。。。」

T「医者なんすか?!」

女の子「いえサラリーマンです。」

T「きっとお父さん年収一千万円あるおうちでしょ?」

女の子「一千万円。。あると思います。」

T「しかも5時に毎日帰ってくるでしょ?」

女の子「わりと早く帰ってきますね。」

T「父さん休み多いでしょ??」

「多いからよく遊びに行ってます」

キター!!!伝説の一千万円プレーヤーじゃー!!
o(^∇^o)(o^∇^)o(*^□^*)



※※※※※※※※※※※

女の子のお父さんは、歴史のある、とある大手の会社員だそうです。


「ほらほら、いるでしょ、そんな人がいるんですよ。
そんな大手企業がボクみたいな逸材をとらないわけないじゃないですか。
ハッハッハ。」

もしかしたら、大物になるんかな、こいつ。。。
と、どこかの面接官が思ってくれたら、春はもうすぐそこだ。



T、頑張れ!
プロフィール

あめのち

Author:あめのち
今年で27になる女の子
会社員

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
