

変えるどー

この携帯を使い初めてはや2年。
思えば、長い間付き合ってくれてるものです。
実は、機種変更したいものがあったんだけど、
高いからって見送っていたら、いつの間にか激安機種になっていて、
あ、変える!と思った頃には時すでに遅し。
売切れ。再入荷は絶望的ですと(;´・`)

タイミングが大事です。

そう、世の中なんでもタイミング。

仕事も、お金も、恋愛も、出会いも、
みんなみんなタイミング。

わたしはだからタイミングがわるいからおかねもかれしもうまくてにはいらない~。

と、タイミングを逃したことを悔やんでいたものでしたが、
そんなことも忘れてた今日のひ。

なんと欲しかった機種が再入荷したという知らせがー!

ほんとに世の中、何があるかわからなくてよ~(^O^)

だから、そう落ち込むな!!
今が悪くても!!

大げさですけれども、我が家に悪いニュース続きだったもので、
そんなんでもほんとに嬉しかったんだよ(゜▽゜)

毒リスマス

今日ってクリスマスイブなんだ。
すっかり忘れてた。
昨日が天皇誕生日ってことは覚えてたんだけど。
23の次は24ですよね。はい。そんでもう25日。
わたしは26歳。それはよいか。

毎年不思議に思うんですけど、女性誌の投稿コーナーの「クリスマスにやってしまった失敗」というお題で、
「彼氏がいないのに見栄をはって、クリスマスに有休をとってしまったけど、
一人寂しく過ごしてしまって悲しくなった」
っていう投稿。
必ずあるんですよ。見てみ。

この忙しい時期に、有休をとる神経。
恋人と過ごす為に休むと言う勇気。
そして、周りが休むから自分も休むという、意味不明な見栄。

私には理解不能です。。。

だからかれしがいないのか、いないからこんなにいろけがないのか。

今日はひどいこと言われたんですよ。

いつも販売で行ってるお店のえらい人に。

その人は、いつも、彼氏はいないのか~とか、
お前は表情が暗いど~とか、元気がないとか、
そんなんではいい女じゃないわいとか、
ところでうちの店の○○と付き合ってみては
とか、世話焼きなのか、なんなのか、めんどくさいことばかり聞いてきます。

今までそれほど気にしたことなかったんですけど、今日ばかりは!!!

夕方、探し物をしていたら、
例のお店の人が、
「よう、何してんねん」

「送ってもらったFAXを探してるんですよ。」

「おうそうか。おまえなんか最近元気ないぞ。」

そりゃ親入院、ペットのネコも病気だし、世話が大変
お金だってとんでいくんだよ。言わないけど。

「今日はクリスマスやど~。おう、今日は何もらうねん。」

面白がって聞いてくるってわかってるけど腹が立つね。
うっとうしいので聞き流していたら、
さらに詰め寄る。

「どうせ誰もいないんやろ。その陰気臭いのがいかんねん。
どや、俺がiPodシャッフルでも買ったるかー。」

勘忍袋が切れる音がしました。

「ひどいでしょ!ひどいよね?!」と、
帰り、一緒に店を出た販売員の男の子に言ったら、

「でも、もったいないですよね。」

「何が?」

「いやあ、ボクだったら、iPodシャッフル買ってもらうかな~って。アハハ。」

・・・・・。

みなさんよいクリスマスを☆

ミーコがおかしい

ミーコがおかしい。
手術してからというもの、毎日、いつでも、のべつまくなしに

ギャアーギャアー!!
(-_-#)

こたつの中でも、お腹がすいても、まんまを食べても、トイレしたくても、

ギャアー!ギャアー!

吠えるように鳴きます。
ネコの声がこんなに大きいなんて、知らない人も多いと思う。

もう、なんていうか、火がついたのかというような、悲壮な声。

病院で相談したら、この子の場合は仕方がないんだってよ。

だから最近は、ネコのお守り(おもり)までしています。

昨日の夜も、なんとなくこたつでうたた寝して、
夜中、ミーコがギャーギャー鳴くたびに、
追いかけていって、抱っこして、
ねん~ね~ん~ころ~り~よ~(∪o∪)
なんて言いながら、
こたつの中に押し込んで、
なんだかいい夢が見られた頃に、
ギャアーギャアー!!
って歩き回るから、
また追いかけていって、抱っこする。
寝たのか寝てないのか、
よくわかんないまま仕事に行って、
帰ったらまたミーコが待っていて
ねん~ね~ん~ころ~り~よ~とあやして
夢を見た頃にギャアーギャアーといわれておいかけるのかー!

女三人冬の京都を歩くの巻

今日、学生時代のサークル仲間である、あきなちゃんと、やまももちゃんとで、
女三人、冬の京都を歩くの巻きです。
今回お参りするのは、
八坂神社(美人祈願)

地主神社(縁結び)

六波羅蜜寺(縁結び)

安井金比羅宮(悪縁切り、良縁祈願)
やまももちゃんが入念に下調べをしてくれた、この縁結びツアー。
御利益が、ないはずがありません!!

最初の八坂神社、美人祈願の為の小さなお社へお参り。

はい、おさい銭を入れてー!
その次は、そう!ガランガランと音を鳴らす!!
「あきなちゃん!そこ、ガランガラン鳴らす気合いが足りない!!」
思わず人のお参りにまで口を出してしまいました(^^ゞ

それにしても、いつも色気なんてなーい(許せ!)秋名ちゃんも、
いつもカワイイお姉さんのやまももちゃんも、
今日は本当にきれいよ。
広がる青空。
お参り日和だわぁ。

八坂神社の次は、清水寺の中の地主神社へ。王道ですな。
その地主神社でわたくしなんと、おみくじで大吉をひいたのです!!!
「このみくじに当たる人は、今まで何ごとも思うようにすすまず苦労の連続であったが、
これからは、すべての願いがスラスラと叶えられる時。」
なんとー!!(┬┬_┬┬)神様は見てくれているのね!

おみくじを片手に、六波羅蜜寺、
安井金比羅宮とお参りしました。
安井金比羅宮は縁切りの神様でもあるので、
我が家と病気との縁が切れるようにお参りしてきました。
パパ早く良くなってよー(>_<)

4件まわり、へとへとになったところで、
この、女三人冬の京都で縁結びの御利益がないはずがないツアーが終了したのでありました。。。

いつでもたくさんの御利益を迎える準備はできていますので、
神様、そこんとこなんとかお願いしますね!

帰途

仕事が終わって飛び乗った電車の中。
なんだかいつもと空気が違うなと思ったら、
次の駅について気付いた。
これ反対方向ですやん(-_-#)

地下鉄はどこも同じ景色ですからね。
いつもと違う階段を降りたらまちがえたよ。あーんもう!!
おかげで2本も遅くなってしまったー。

ところで、

明日、やまももちゃんが京都に来るの~♪
四国から来るの~♪
あきなちゃんも一緒に
三人で東山で縁結び祈願するの~♪

こうしてお出かけは久しぶり。
この秋から、親の病気やらなんやら散々なこと続きで
ずっと家にいました。
せっかくの一日が、いい一日になりますように。
あ、デジカメ忘れないようにしなきゃね!
久しぶりのお出かけなので、何か忘れそうな気がするわー、
そうそう、2年前に清水寺行ったときに絵馬書いたら、
間違えて筆ペン持って帰ってきてしもたんですよ。
「書き終えたら元に戻して下さい」って書いてあるやつね。
確か引き出しにまだあったはずだ、これは返しに行こうっと。

ゆらゆら

昨日の夜、携帯が鳴った。
「夜遅くにすいません」
会社の上司からだ。
しかも、だいぶ声のトーンが低い。
こんなときは、
なんかやらかして怒られるか、無茶なお願いをされるか、
どっちかなんだけど、今回は・・・。

「悪いけど、もう手配は済んでるから、明日ちょっとだけ遠くへ行ってもらわれへんやろか。」

ちょっとだけ遠くへって、よく聞いてみたら、
特急電車にゆられて2時間のところじゃないですか!

なんでも、その場所はバイトの人がやめてしまって誰もいなくて、
その上司がちょくちょく見に行ってたんだけど、
また来るつもりで仕事を残してきたら、他で急用ができて行けなくなって、
どうしてもそれを早急に片付けてきてほしいとのこと。

「もう手配は済んでるねん。」
手配って・・・。

「あめのちさんのいつもの店には、アルバイトの人に行ってもらうように、もう頼んであるから。
ほら、アルバイトの人に遠くへ行ってもらうことはできひんからなー。
あ、そうそう、あめのちさんの同じ店のスタッフにはもう伝えてあるから大丈夫やぞ。」

・・・・・。

というわけで、今日は特急電車にゆられております。

「コーヒーにお茶、おべんとはいかがですか~」

「ワシ弁当もらうかぇー。」

昭和の匂いが残る、ひなびた特急電車。
たまにはこんな風景も、いいよね。

久しぶりです

久しぶりの更新やー。
実は色々なことがあり、
更新するような気分ではなかった為遅くなりました。

妹の結婚の話が進んで、向こうのご両親が挨拶に来られました。
それまで用意だとか家の掃除をしていたのがやっと一段落したと思ったのもつかの間。
お父さんが入院しました。

家中ピカピカにしたんで、
来年はさぞかし福が来るだろうと思っていたのに。
父はお正月を病院で過ごすことになってしまいました。

おまけに猫をだっこしたら、
この前手術したはずの部分にまた、できものができてるー!!!

あめのち、ショックです。
プロフィール

あめのち

Author:あめのち
今年で27になる女の子
会社員

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
