

ひいー

日記書くのをしばらくおやすみしてましたね。

母親が骨折してからというもの、
家事に加えて様々なことをやっており、
時々夜中も起こされるし、
もー本当に大変!!(>_<)

早くこの生活が終わらないかなあ。。。

あともう少し!

タイトルなし

一度にあれもこれもしようと
できるものではないですね。

昨日は一つできただけでもよしとする。。(∪o∪)。。。

もう寒い

2週間くらい前のことですが、
母が骨折してしまいました。

母の身の回りのお世話と、
もともと病気の父親のお世話、
怪我してるネコのお世話、
炊事洗濯・・・。

毎日が主婦のようです。

夜になると肌寒くなってきました。

今年の夏はこれでおわってしまうのか。
(v_v)

世界 旅 夢 想像

昨日はこの日記にもよく登場する、友人の秋名ねえさんのバースデーでした。
秋名ちゃん、なんと、世界一周を船で旅する、ピースボートの誘いを受けて、行くかどうか悩んでるんだって。
誘ったのは、学生時代のサークル仲間のIちゃん。

Iちゃんってすごい。
見かけは華奢で大人しそうな感じなのに、
やると決めたら人が驚くようなことをする。
学生時代は、その細い体でごっついオートバイを乗り回していました。
私がちんたら原チャリで走る横を、
バイクでぶっ飛ばしていく姿がかっこよかったなあ。

そして今度はピースボートなんだ。

ピースボートは、私の友人にも経験者がいます。
同じ職場で働いていた人と、
同じサークルの先輩。
二人とも「行ってよかった~」って楽しそうに話してくれる。

知らない国への訪問、
美しい景色、
船の中での友との語らい。
世界への旅は、考えるだけでドキドキするね!!

たまーに考えるんだよ、私も。
世界一周に行ってみたいなあって。
実現させるのは難しいけれどね。
仕事のこと、家庭環境ナドナド。。

もし30歳過ぎて、結婚してなくて、彼氏もいなかったら、
行ってみるか!って行っちゃうかもね。
運命の人見つかるかもね!(笑)

そうそう、そんなことがあった

8月のはじめ頃、
とあるホームセンターへ行きました。
というのも、今年就職した異端児くんの働いているところを、こっそり見に行こう!という
とっても恥ずかしい企画に誘われたからです。
誘ってくれたのは、この日記にもよく登場する、サークル仲間の秋名ちゃんと、その先輩のきぃちゃん。
二人とも、店は違えど異端児くんと同じ会社に勤めているので、働きぶりが気になるとのこと。

炎天下の中、ふらふらになりながら店の前に到着。
お二人と合流し、いざ店内へ!!
「ワォ、このタンス素敵ね~。」
なんて言いながら、
インテリアコーナーで、引き出しを無意味に上から下まで開けてみる。

・・・・・

通り過ぎるのは、知らない店員さんばかり。
自分のやってることがバカバカしく思えたので、
引き出しを元に戻した。

異端児くんは、若いにーちゃんって感じの。。。
アイスクリーム屋さんにいそうな感じの、
まだ学生っぽさの残るにーちゃんなんだけど、
そんな感じのにーちゃんはたくさん見つかれど、
一向に異端児くんは見つかりません。

「中で作業してるのかも。それか、休憩中かな。」
秋名ちゃんがそう言い、3人でご飯に行きました。

近くのレストランで3時間くらい、
仕事のことや、生活、お金のこと、(他人の)結婚の話を語り合った後、
もう一度店に入ったものの、異端児くんは見つからず。。。

おおよそ米びつには興味がないものの、売場で
「この米びつ素敵ね~」
なんて、無意味に扉を開けてみる。
力を入れたらガタン!!という音がまわりに響いて恥ずかしかった。

諦めて店の外へ。

本人にメールしたら、あっという間に返事がきて、
今日は休みで大阪に行っただと!!

しかたなすー。
じゃあ今度は米びつ買いに店に行くかー。

タイトルなし

数日の間にいろんなことが起こって、
何もない日常生活を恋しく思ふ。

はやく過ぎよ八月。

誰かきいてー!!

はいはーい!

8月の目標!

きれいになりまーす!!

ダイエットしまーす!!

来年の春に備えてまーす
(なんでだろう。)

まるで禁煙しまーすみたいやな。
プロフィール

あめのち

Author:あめのち
今年で27になる女の子
会社員

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
