

ゆく年くる年

もうすぐ新年☆

てな時に(-_-)

もしかしたら、仕事でミスったかもしれないんです。
しかもミスったかどうか、新年明けないとわからない。

某脳科学者が、審査員席で微妙な顔をしていたのが印象的な紅白も見ずに、
今はひとりで仕事用PCに向かっています。

気になるなぁ。。。


ミスってて新年早々謝らなけばならないとしたら、お客様にも申し訳ない。。。


あ~2007年も残すところ僅か。
いろんな人に出会えた楽しい1年でした(^-^)

2008年もよろしくお願いします。
楽しい1年になりますように。



買っちゃった♪

なんていいながら、
買いました。
ハードディスクコンポ!!

そこそこいい音で聴けたらいいわ。
ハードディスクなんていらん(-_-)
壊れそう。

と思ってたのに、
実際に見てみたらやっぱりいいじゃん!\^o^/
HDDにCD2000枚分入るんだって。
これに何でも入れてきこう。

購入したのがイブになったのは特に意味はない。

クリスマスプレゼント??
自分への?

「自分へのプレゼント」なんて言い方は嫌い。
今日買っただけよ。


クリスマスだから、
職場の人がケーキを用意してくれた。

買った荷物が重いから送ろうとしたら、
スタッフが家まで車で送ってくれた。

寂しくないよ。

みなさま良いクリスマスを。

買おうかな♪

オーディオ買おうかな~

と思いつつなかなか踏み出せない。

CDラジカセが壊れてから半年以上たつのにあまり不便に思いません。

自分の部屋で音楽を聴くことがほとんどないんでね。

小さい頃からピアノを弾いて、
高校までは音楽の仕事をしようと思っていました。
音楽の道には進みませんでしたが、
大学では歌を歌うサークル活動にどっぷり浸かっていました。


ということを言うとびっくりされるくらい、音楽に無関心(-_-)

好きな曲はあるよ♪

BoA大好き☆\^o^/

それと、ピアノの曲がいいね。


ショパンのバラード第1番の、
終わりの部分、
プレスト・コン・フォコからの調べ

聴くたびに泣きたくなります。
弾くときに、猛烈に手が痛くて泣きたくなる。
それはわたしが下手だから。

こんな曲を一体、どうやって人間が作ったのか、
聴いていて悲しくなる。


つまり、音楽に無関心なんじゃなくて、
オーディオ買うと多分夢中になるから買ってないだけなんだよね。

さすがに不安になってきました

いつも利用する駐輪場で、
お金を入れなくても鍵が開くことがあると何日か前に書きました。

最近、毎日お金が浮くので、さすがに悪い気がしてきた。。。

あ、私がツイてるってこと??

夜のコンビニ

ネット通販の支払いをしにコンビニに行きました。
ネット通販ならクレジット決済が便利だけど
前にクレジット決済でトラブルがあったので
コンビニ支払いにしました。

夜のコンビニ

それはオアシス

光に群がる虫のように、
ひきよせられるの

プリン、ワイン、魚肉ソーセージ、
withもMOREも、ハガキもあるよ

どれにするどれにする?

今日のお買い物~
\^o^/



家に帰ってふと気付く。

通販の支払いに行ったのに
買い物袋になぜプリンが。。。(しかも巨大)

そしてなぜ魚肉ソーセージに惹かれたか。
2年に1本程度しか消費しないくせに!

コンビニ支払いには、手数料の他に、

もっとコストがかかることを知りました。



だから日本語は難しい

おいしそう(^O^)
きもちよさそう(^-^)
寂しそう(-_-)
嬉しそう
辛そう
あ、そう?


なんて話した後に、
「おねえちゃん、このニットとこのスカートにブーツを合わせたらどうよ??」
「ワーそれめっちゃかわいそう!!(^O^)」

と言ってしまい、一人で大笑いしてしまった。


19ぶんの11

昨日、学生時代のサークル仲間、同回生19人中11人が集まりました。
この前の数人の飲み会もよかったけど、
年に1度はみんなの顔を見たいものね。

ママになった人もいるし、
東京で暮らしている人もいる。
自分に合う仕事を探して就活している人も。

変わってないなぁ(゜▽゜)
懐かしいなぁ(∪o∪)
っておもったらついつい気が緩んでしまって、
頭の中はお花畑☆\^o^/
お酒入っていないうちから
意味わかんないこと(゜▽゜)???言ってしまってゴメンなさい(笑)
でも、みんな笑ってくれたからよかったよ(^^ゞ

そんなわたくしも仕事をしておりまして、
今日の演奏会行けなくて残念でした。

仕事忙しかったよ。
お昼休憩行ったの夜8時だもん。


今度は2月に会いましょね

楽しみだ~


言わないでね(笑)

最近楽しみにしてることがあります。

いつも利用している某駐輪場で、
時々、お金を入れていないのに鍵が開くことがあるんです。

ええい運試し!と言わんばかりに番号の確定ボタンを押して、
パカッと鍵が開いたときの喜び。

(゜▽゜)☆

小市民とでも何とでも言って下さい。

この駐輪場、毎日利用してるのに割引ないんだよ。
もしかして機械が顔を覚えていて、
ねーちゃん毎日大変だな、今日くらいまけとくわ!
なんて義理人情があるのか。

そして今日も
「おかーさーん!これあげる!!」
浮いた300円を握りしめて帰るのでした。



そうなのか!

4日連続で飲み会に行って、カロリー過多なので、
職場でお昼に断食。

「あれ、ご飯食べないの~??」

(^-^)今断食中なんですよ~。
と言った瞬間、

「食べないとダメよ、身体に悪いわ!!」
「そうや、断食なんてアカン、断食なんかしたらな、あめのちさんが痩せてしまうじゃないか!!」

(゜▽゜)?!

「痩せたあめのちさんはあめのちさんではない!!
そのコロコロしてるのがあめのちさんなんや!!」

・・・・・。




KY

KY(空気が読めない)な人は嫌われるらしい。
その場の調和を乱して人を不愉快にさせるからだと思うけど、
なんで「空気を読む」って表現するんだろうね。
空気は吸うものよ(∪o∪)

読む、と言うと、
時代を読むとか流れを読むとか、将棋で、何手先を読むとか(合ってる??)
そんなことに使う。
どれも、頭を使って何かするような。
心を読むなんて言ったら、ものすごくずる賢い気がしてくる。

相手の懐を探るような、
自分に有利なように仕向けるような。

あ、この人なんか企んでるのかも??

わたしなんか言ったのかしら。空気が変よ。

あ~

ああああ


ああああぁ(┬┬_┬┬)

そのたびに神経すりへるわ。

それでも、空気を読めていないと嫌われる。


いくら雰囲気にそぐわない人がいたからって、

KYなんて短い言葉で片付けないで。

ミスターが空気読める人だったら面白くないのだ。
エリカ様がいい子だったらファンじゃないのだ。

空気なんか読めなくてもいいよ。

人が傷つくことを言わないのは思いやり。




いいもんよ~。

母が椿三十郎を見たいというので、一緒に映画に出掛けてきました。

今年2本も見たのが奇跡に近いくらい、
映画は滅多に見ないわたくし。
でも、やっぱり見た後は「いやー映画ってほんと、いいもんですね。」
と、見た映画を広めに会話するというミーハーです(笑)

椿三十郎は、たしか小さい頃にテレビでやっていたのを見た。
親が「いやー面白いね~」
なんて言ってたけど、
白黒の上に話が難しくてついていけなかった。
いや、小さかったからね。。。
今見たら、話の世界に吸い込まれる感じ。

織田裕二がよかった!

ここで話をするのも何なので、

続きは映画館で!


なんていうありきたりな言葉で締めくくってしまいました。すいません。


そんなはずは

肌荒れを治したい。
すぐにはきれいにならないだろうから、
1年ちょっと、ロングラン計画で治そうと思っていましたが、
今朝起きると、

「あれ??」(゜▽゜)

月曜に化粧品変えてから、みるみるうちに、
アレルギーみたいに出てたブツブツが消えつつある。

まだ化粧品変えてから5日しか経ってないのに。

あー、

「キレイ!!」(゜▽゜)

うーん、

「サラサラ!!」(゜▽゜)

えー、

「軽い!!」(゜▽゜)
(この辺の感覚は、女じゃないとわからないよね。)


見て見て~(^-^)

「あめのちさん、4日連続で飲みに行ってたみたいだけど、そのせいじゃないの?」

え、まさか肉のおかげ、??



肉を喰らえよ

4日連続で飲み会に行くあめのちです。
いくら仕事とはいえ、乙女が4日も肉を喰らえば。(-_-#)

はぁ。

今日でとうとう4日め。終わりです。

ようし行ってくる!

来年こそは

来年のことを言うと鬼が笑うと言いますが、
鬼が聞いたら大爆笑。
再来年のことを考えているあめのちです。

もうすぐ26歳かあ。。
26歳なくらいなら、27歳になりたい。
26なんて中途半端よあ~あ。

せめて27歳までには肌荒れ完治したいなあ。
もうちょっと痩せたいなあ。
(いつも言ってるやん。)

この前買った、
まっさらな手帳を読む。
何も書いていないのに、読む。
夢は?
希望は?
どこでどんなふうに過ごしたい?
いつ頃?
誰と?
白いページを見ながら、
まだ見ぬ未来を想像する、
想像から創造へ、自分でやるんだよ、
と、もう一人の自分が囁く。

でもまた、書くだけ書いて、ほったらかしになるんだろうね(笑)


ん、来年も再来年も大殺界だっけ??

じゃあ再々来年!
再来年の次ってテキトーに再々来年と書いたけど、
合ってる?ほんまは何というのだ?

鬼は教えてくれない。あめのちでした。

思いがけない。。

通販で注文した化粧品が届いて、
今度こそ、肌荒れ治そうと思いながら開けると
クッション材としてスポンジが2枚
箱の大きさの、薄くてひらべったいスポンジが入っていました。

「これは再利用できます。ご家庭でお掃除にお使い下さい。」

そうか、掃除にねぇ。。。

ぎゅーっと握った。
掃除に使うにはもったいないくらい柔らかくて、すぐにぺしゃんこになるのに、
弾力があってはね返ってくる。
ギューっとしたら、手の疲れがとれるような気がして何回も握って、
顔を埋めた。

癒される。。。


スポンジに。

思いがけないしあわせ



ひとめぼれした話

最近、ひとめぼれをしました。

電車の中で、

黒いスーツに身を包んだメガネが似合う兄さん


が読んでいた、マンガの表紙に。

マンガの表紙にです。


表紙には男性が3人描かれていて、
落ち着いたカラーが塗られていました。

タイトルは、
ゲンテ??

げんて?
原テ?(何それ。)


タイトルをGENTE(ジェンテ)と読むと知ったのは、
それから何週間も後でした。
たまたま本屋に行ったら感動の再会!!
また会えて嬉しいよ~!!

言っておきますが、マンガに再会です。


アマゾンのブックレビューを調べると、
評判が良さそうだったので
買うことにしました。
これジャケ買いっていうのかな。

ストーリーは、
老眼鏡をかけた紳士がおもてなししてくれるレストランのお話。

ちょっと内容がわかりにくくて、
失敗したかもと思ったものの、
2回目に読んだら話がなんとなくわかってきました。


ひとめぼれしてよかった

プロフィール

あめのち

Author:あめのち
今年で27になる女の子
会社員

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
