

やまももへ

やまもものブログを見て元気が出ましたー(゜▽゜)

実は何週間か前に、NPP仲間に会ってから
力が抜けたような毎日なんです。
(あ、言ったっけね??)

まめに更新されてて、読むと安心するよ、
元気をありがとう


曇り空

何だか元気出ないなあ。。。


掃除しようと思うだけで身体が違う方向に動きます。

窓は冬の曇り空。


節約、倹約、
携帯の料金プランの見直し、
レシート貼るだけ家計簿、
やった、やりました~って。

今は動きたくない。
お金を使いたくない。
でも肌荒れは気になるから化粧品は買いたい。
(-_-)

休日に、携帯はおかまいなしに鳴る。
誰からお誘い??
違う。

この携帯じゃなくて、黒い業務端末だ。

開けたくない。
開けない。
あけません!!
開けるとき、
開けよう、
あと1時間後に。。。


許してください、

私を。。。


飽きやすいのね

今日ねー朝にねー
テレビで
キャノンのCMね
プリンターのCMねー見てたらねー

ピアノのBGMが流れててねー、
ものすごく
ものすごく
ピアノが弾きたくなったよ。

左手が細かいな、
途中から右手はオクターブを使うな、
せわしなく動く曲調が、
のんびりな曲嫌いな私にぴったり
もとの曲は歌だったと思う。
たぶん。。。


といいながらも

1時間くらいたったら
興味が薄れている自分がいて

飽きっぽい自分に嫌気がさした(-_-メ)

遅刻したぞ

今朝、いつもより30分も早く起きたのに遅刻しました(-_-#)

起きてしばらく、暗い感情に襲われ、
ブログでも見てみようかと、
朝からブログなんか見る道楽なことしてしまった。
まあまあ、いつも通りダッシュで家を出たんだけど、
駅に着いたら、いつも乗る電車が目の前で通り過ぎてしまってびっくり。

???

祝日で臨時ダイヤでした。

みんな紅葉を見に行くのね。

蹴上でわんさか下りていったよ。


夢90分コース

昨日の夜、1時半に布団に入ったあと、部屋を片付けようとして起き上がった。
机の上のものをいったん避けようとしてたら、
これは夢だと気付いた。


起きようとしたのに、身体が動かなかった。

頭は夢に気付いたけど、
身体は寝てたみたい。

おもいっきり、起きようと力ずくで頑張れば、
起きられるのだろうけど
そんな元気がなかったので(´~`;)

夢の中で遊ぶことにしました(^O^)

これは夢だから、
何をしても大丈夫なんだな。。
まずは高いところから飛んでみよう。
窓から飛んでみたら、ひゅーって落ちて、
夢とはいえかなりリアル!!(☆_☆)
夢の中で、何したい?あんなことやこんなこと☆
居心地よく、あれやこれやと走り回ってたら、
ぱちっと目がさめた。

夜中の3時前でした。

楽しかったな。

これで商売できないかな、なんて。。。


ぐちり

社会人になってから
悩むことが少なくなったなーとおもうのに
先週から仕事がうまくいかなくて、何にもやる気ない

なんでだろ?

やたらブログばっかり気になるわ

朝ブログ書いて昼も夕方も夜もチェックして、、、
まるで、一日に何回も手を洗わずにはいられない人みたいよ(>_<)


寂しさピーク。


いくじなし

ヨーグルトに何か混ぜて食べようと、
冷蔵庫を開けました。
いちごジャムの瓶をとると、
奥に、あずきの缶詰が見えた。


(゜▽゜)
あずき缶×ヨーグルト


頭の中で想像して、

やっぱり

無難に
いちごジャム。

電車の中で

電車の中で、目の前に、
足を開いたおばちゃんが座ったらげんなりだ。
しかもそんな人に限って
なんで短いスカートなのだ。

男だったらもっとげんなりするのか、
嬉しいのかは知らないが、
女の私でも目のやり場に困る。
そうやって目をそらして、車内に視線を向けると、
男性方は見事にガニマタ。
女性方は上品に脚を閉じていらっしゃる。

細木数子のテレビ番組で、
ホリケンが細貝数の子という、細木数子を装った姿で現れるが、
いつ見ても数の子(ホリケンね。)の脚が開いていて、笑えます。
どんなにきれいに女装してても、
細木数子に似ていても(似てない)
ガニマタじゃあなあ。。

しかし、男が脚を閉じていたらおかしいんだろうか、

パッカーンと脚開いて座ってるおっちゃんに、
脚揃えてみてよとも言えないしなあ、
なんて考えてたら、
隣に座ってるオジサマが、脚を揃えていました。

エ??

と思い、目をやると、やっぱりそうだ。

じろじろ見るのも悪いから、電車を降りるときに、
振り返って確認した。

気になってもう一度、
車外から見た。

つま先だけ床につけて、脚を揃えて本を読んでいらっしゃったオジサマ。
きっと本は、胸キュン小説に違いない。

しぐさは人の心を表すと知った瞬間。

オジサマありがとう、そしてさようなら。(涙)


どうでもよい話

早寝早起きをしようと2週間ほど試みましたが、
昨日寝たのは2時のあめのちです。

気になることがあったら眠れな~い~(´~`;)
特にインターネットは毒ですな。。
寒いからPCからは利用しませんが、
最近は携帯で何でもできるったら!

あんなことやこんなことを見ているうちに、
もうこんな時間!

朝、眠い~(´Q`)。oO

という悪循環。

でもね、早寝したら、夜中に目がさめるの。

夜更かししたら、朝まで起きないの。

さて、どっちがいい??


どうでもよいっ(-_-メ)

いつかわたしも・・・

仕事から帰ろうと思ってロッカーをあけたら、
友達から
「結婚しました」とメールが来ていた。

言われるとびっくりすると思ってたけど、
妙に落ち着き払って「おめでとう」と返せたから、
私も大人になったと満足してたのに、
財布を忘れて職場を出て、
慌てて取りに戻ってしまった。
やっぱりびっくりしたんだな(笑)


ちゅうちゃんおめでとう(^-^)
結婚したと聞いて、めっちゃ嬉しかったよ
いっぱいいっぱい幸せになってね(^O^)



素敵な仲間

今日は久しぶりに、懐かしのNPP仲間に会いました。
やまももが京都に来たよ、全員集合!とまではいきませんでしたが、
5人集まってあれやこれやと昔話に花が咲きました。

ほとんど異端児がしゃべってたな~(笑)
昔やったアホなこと、赤裸々な恋の話、期待膨らむ未来の話、
しっかり聞かせてもらいましたよ、ありがとう~。
とくに笑ってしまったのは、兄さんの想像力豊かなもうそ。。あ、すんません、
これはやっぱり直接ご本人へ聞いてください(笑)
学生時代は忙しくてなかなか話せなかったけど、
こうやってじっくり話を聞くのは楽しいもので、
あっというまに時間が過ぎました。


またみんな会おうね\^o^/
それから、ブログをほめてくれてありがとう☆
これからも好き勝手書いていきます。


うわごと

寒いよ~(´~`)

「今年は灯油の値段が上がったから、うかつにストーブをつけられない。」
と、母。

今年だけじゃなくて毎年そうでしょ!!(笑)
うちの家は、わりと広いと思うのですが、
石油ストーブ1つ、
ヒーター1つしかありません。
居間に石油ストーブ、
わたしの部屋は、寒いなあと思ったときだけ
ヒーターを持ってきてつける。
冬は厚着をして寒さをしのぎます。

この寒さで、また風邪っぽい。。。(∪o∪)



お金がたまったら
ストーブを気にせず使って、
食器洗い機買うんだ~。

あ~ん、ほんまに風邪ひいたみたい、

やまもも、異端児、今日会おうって、
鍋って。。。。
ごめん~(*_*)う~ん



前言撤回

昨日、ブログの最後のほうに、
「金持ち捕まえるとも言わず、一億円当てるとも言わず、地味に家計簿をつけるわたし。。。」
と書いた。

我ながら夢がないと思ったんで。


わたしもお金持ちになるんや!!


言うことが大事らしいよ~。


これぞ億万長者

今日、とあるところで会話が聞こえてきた。

話し手は舌足らずな女の子です。
「うちのダーリン、めっちゃ広いとこ住んでるねん~。
マンションのワンフロアぐらいの大きさのとこ。
デートは全部ダーリン持ちやねんー。
週一ぐらいで買い物行く~。
あれもこれも全部ダーリンが買ってくれるー。」


ほぅ、お金持ちと付き合うのも楽しそうだよ。
いい車に乗ったダーリンが迎えにきてくれたら。。。

わたし×お金持ち×車

う、貧乏な家に育っているから想像さえ難しい!!(笑)

こういうときはアンテナをはる。

そうすると、目に入ってくるもので、
テレビに写る宝くじ神社、
1億円。
海外旅行

目に入るもののスケールが大きくなってくる。
そんなことしてたら、
いつも帰りに飲んでいた、100円の粒入りポタージュに興味が薄れてしまった。
早く帰ろう。



帰宅すると母が、何やら嬉しそうにしている。
そういえば今日は、久しぶりに学生時代の友達に会うとか言うてたなとか思うやいなや、
「なあなあ、あんた、○○○○って会社知ってる??」
「○○○○って。。知ってるけど、どうかしたの?」
「お母さんの友達の娘さん、
ほら~、あんたと同い年の子がいるて言うてたやろ~、
あの子が○○○○の御曹子と知り合って、結婚したんよ~」

エーッ!!!


いるところにはいるものだ。

いやあ、女の人生なんてわからんもの。

だからって、金持ち捕まえる!とも、
一億円あてる!とも言わず、
今日も、レシート貼るだけ家計簿を地味につける
あめのちでした。


三日坊主

最近、早寝早起きをしていると言いました。
昨日寝たの1時半。

早寝ができないから早起きができぬ!!



最近の子は~(笑)

恋愛でつまづいたか何なのか、
たぶん、その人には困ってることがあるんだと思うけど、

話をなんでも、悪い方へ悪い方へ考える人は
見てて感心しないね。


20代前半で、
「私なんかもう。。。」
というようなことを言う女の子。

「もう。。。」って、何が?!
私よりも年下なのに。

これからいっぱい楽しい恋愛して、
今のうちに旅行にも行って、
友達とも遊んで、
結婚を夢見てるんだったら
料理教室でも通って、
「私、料理できるんよー!」みたいなアピールもして、

いっぱい楽しいことがありだろうよー。

私よりもずっと、話し上手で
男の子から声かけられる率も高そうな、

そんな女の子がどうしてそんなことを言えるのか !!

話聞いてて思わず怒ってしまった。


そんな小さいことで、損するよ。
自分を否定するのはやめましょう。




そして自己嫌悪に陥る

以前のことをよくよく思い出しながら
交通費の申請をあげています。

あれ、このときって、どこにどんな理由で移動したっけ??

それもそのはず。

夏真っ盛りの時期の分を今頃申請。。(遅っ!)


だって、なんとなくPCさわるの嫌で?
ほっといたんだも~ん(-_-#)ぶぅ

思い出せ、というか、
探すんだ、あの時の資料を
がさがさ。ないじゃん??
手帳は??
えーとうーんと、

(´~`;)
。。。。。。

人間て、なんて忘れやすい生き物なのかしら。

頭がいっぱいだから忘れたのかな。

そして、日付を見るうちに、
そのときあった、ちょっと嫌な出来事をふいに思い出した。

このときわたしは。。。

。。。ん?

再生のボタンをおしても、
途中でコマ送りになって、止まってしまった。

ああそうだね、
忘れていくんだね。


大事なことも。
ちょっと嫌なできごとも。

みんな平等に、忘れていくからいいんだね。



忘れるのバンザーイ!!



ところで、交通費の承認は下りるんでしょうか?!



もっと早くやれば。。。


はやくおきたよ

昨日あんなに泣いたから、

今日はどんなにブサイクな顔になるかと思ったら、

なんてことないの~(^O^)
肌もつるつるだし~☆

何より、目覚めが非常によかった。

朝起きても全く眠くないとは何ヶ月ぶりだ!

最近早起きをしています。

早起きしたら肌荒れ治るかなあ


最近8時に目が覚める。

全然早起きちゃうやん!!と突っ込んだ方へ

私は普段、10時に起床しますから!!


この調子で7時起きを目指すのだ。

いいよ~早起き\^o^/


きましたよ。

最近、うちにも来たんですよ。

振り込め詐欺が!!

「○○通販をご利用頂いたお客さまへ重要なお知らせ」
と書かれた封筒が届いて、

確かに半年くらい前に利用したことがあるんで、
中を開けました。

クレジットの引き落としがうまくできなかったので、
もう一度個人情報を教えて下さい

みたいなことが書かれていたんで、

これは噂の振り込め詐欺だなと、
無視、無視(-_-メ)!!してました。

そしたら、その日のうちにそやつから家に電話がかかってきて、

電話に出た母親に、留守だと言ってもらいました。

何があってもそんな要求には応じない。


まったく、
どこから情報漏れたんだよ?!(怒)


みんな気をつけよ~!!


(┬┬_┬┬)

今日は久しぶりにしくしく泣いてしまった。

もう終わったことを思い出して泣いた。

そのことを、戻ってほしいとか取り返したいとは思わない。

とりあえず、ひたすら泣いた。

普段、何か思い出して泣くことなんかないのに。

あーでもスッキリ! !

たまには泣くのもいいらしいよ。

涙と一緒に悪い成分が出ていくんだって。

でも明日どうしよう、

顔晴れ上がるよなぁ

違った、

顔腫れ上がるよなあ。。(´~`;)




せめて空だけは

晴れ上がりますように。



プロフィール

あめのち

Author:あめのち
今年で27になる女の子
会社員

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
