

目指せ億万長者?

この前本屋に行ったら、家計簿コーナーができてたんで、
つけてみることにしました。

PCでつけようと何度もやってみたけど、挫折した。
だいたいね、細かすぎるのよ、
記入例見たら、ネギ何円とか、じゃがいも何円とか、
こんなんいちいち記入してたら、毎日寝るの3時だよ(┬┬_┬┬)

今回購入したのは、
レシートを貼っていくだけでOKというもの。
これならできそう☆
しかも、日付が入っていないから、
途中で挫折して、何ヶ月かあけてから使うこともできる。

ワーこれは私のような面倒くさがりに作られたものねー(゜▽゜)

お金をためたら何かするとは決めてないけど、

一人だけでためこんで満足する人間にはなりたくない。
楽しいことに使いたいね!
それから、気持ち程度は寄付したい。

一億円だってね、
一円がたくさん集まってできるのよ。

お金は大事にしましょう。



わたしはバカ

今日、無意識にテレビを見ていたら、
しゃぶしゃぶみたいな絵が見えたんで、
おいしそうだと遠い目で見ていた。
でも、よく見たら食べ物ではなく
動物園のカバが
飼育員に歯の掃除をしてもらっているシーンだった。

色と肉のたるみ具合だけに気をとられていた。

無意識ってこわ。。。



ばか!!

や~ば~い~(-_-メ)

秋の夜長に、ひとりあわてふためいております。

仕事のことなんだけど、

どうしよう
どうしよう

期限が明日までなのに、

重大なミスをおかしてしまった。
絶対明日には無理!!

上司のNさん、迷惑かけます。ごめんなさーい

もうこうなったら落ち着いてきた。

お茶でも飲んで寝。。。
たら怒られるか。



かたかたかた。
(できるとこまでやってます。)


部屋にはそれだけが響く。


秋の夜長×ひとり×ぱそこん



ひとりは寂しいものよ。



ワーイ

今日、店におじいさんが来られて
この前、お世話になったから受け取ってほしいと、
商品券を渡されあたふたする。

いつ?何で??私が???

思い出せないでいると、

おじいさんが、かくかくしかじかと話し始めた。

そういえば。。。

ウチのサービスをご利用中の方で、
その件で質問されて答えたんでした。

だいぶ前だよ、2ヶ月くらい。

こっちで解決できないことだったんで、
センターに問い合わせをして聞いたのは覚えてる。。。


でも、そんなことで受け取れませんて!!と、
必死で返したものの、
どうしてももらってほしいと言われ、
受け取った。

開けてみて思ったより多くて恐縮。


どうしましょう、パーっと使おう!!

スタッフのみんな、何がよい??

お菓子買おう!!お菓子!!(^O^)/

おじいちゃんありがとう!!!



秘湯ここに

今日お風呂に入ろうとしたら、
入浴剤がかごの中に入ってるのが見えた。
普段は入浴剤なんて入れないけれど、
腰が痛いこともあって、お風呂に入れることにした。

封を切ると、真っ青な粉が湯舟の中に散らばる。
みるみるうちに、
ターコイズブルーのお湯が出来上がった。

袋を見ると、「白浜の湯」だって。
ターコイズブルーとは、どんな温泉で??と思ったが、
「注;実際の温泉とは異なります」
そうだろうね(^^ゞ


まっさおのお湯に足をつける。

海なのか、池なのか、


しばらくして、それが見覚えのある景色だと気付いた。

そうだ、今日、夢の中でターコイズブルーの泉に足をつけた。

たしか山の中の泉。
おもいっきり年上の男性に手をひかれて、足をつけたんだ。
ふかく澄んだあおに、見えるのは私の足と、かいがら。
ふとももまでつけて、それで満足だった。

「どこにあるんだろ??
いきたーい!!\^o^/」
なんて、ブログに書こうとしていた。

あの泉は、すぐそばにあったんだよ!!

家のお風呂にあったんだ!!

そう、

しあわせは、いつも見過ごすような、

そんなところに隠れている。

「見つけて」って


言っている

ギックリ療養中

腰いたいよ~(ノ_・。)

秋名ちゃん、映画行こう行こう言うてて
行けなくてごめんね。

その他にも、会おうと言うてて会ってない方ごめーん!!

みんな、ギックリ腰には気をつけよう!!


さがせるもんならさがしてみぃ!

さきほど、

自分のブログをヤフー検索してたら、
ありきたりなタイトルのせいか、
わんさか検索結果が出てきました。

その中で、何だか親近感がわく書き出しがあるページがあったんで
クリックしてみると。。。

真ん中まで読んで気付いた。

これは去年、3日でやめたわたしのブログではないかー!!!

なんでなんで、ID削除されてたはずでは???

乙女な内容に赤面。
くう、こんなもの消してやるよぉぉ(涙)




長浜のおもひで

拝啓、異端児さま
週末、あなたのふるさとに行ってきました。

長浜へ。

週末は風邪っぴきながらも咳止めを飲んで、
長浜にプチ出張へ。
二日間ずっと仕事だったんですが、
ホテルの露天風呂に感動、
おみやげコーナーのひこにゃんに感動(#^.^#)
城も見えたし、
満足なり~と同僚3人で盛り上がっていました。

朝、

いざゆかんと、荷物をとるため前屈みになった瞬間、


ギク(゚o゚;;(゚o゚;(゚.゚;

腰に一筋の電流が!!




ギックリ腰になりました。

今ベッドの上から更新中。(自宅のね。)

もうね~、上司やら同僚からバカにされるし、


25ってこんな歳??と
屈辱感を味わっております。

ひこにゃんに会うのは日をあらためて。。

せき

明日出張なのに、咳がとまらナーイ。。。(∪o∪)
昨日は一晩中ゲホゲホいってました。

少しでも空気が変わると反応する。

咳止める方法ないかなあ。


このブログが

最近、なんと一日40アクセスもされた日があったのー!!(^O^)

めっちゃうれしい(^O^)/
ありがとー!!!☆

でもね、私一日10回くらい意味なくアクセスするねん。
妹もそうらしい。

ってことは、あれ????(゜Q。)??


やせるもてるきょにゅう

携帯が鳴ったと思ったら、
広告メールばっかり(v_v)
たいてい、
「こんなの初めて!サプリメントで10キロ痩せる!」
とか
「この香水でモテる!」
「驚きの効果、3ヶ月でAカップがCカップに!!」
痩せる、モテる、巨乳、の3攻撃が、順繰りに回ってくるのだ。
ほれ、メール来たと思ったら、「痩せる」だよ(-_-#)

世の中の20代(女)の関心事がこの3つなのか!

全部満たしたら、毎日バラ色になるかな。



でもちょっとどきどきして行けない。

ひっさしぶりに家のパソコン開きました。
PCからの更新です。
PCを開くとものすごく時間が早く過ぎていくので、好きじゃありません。

最近凝っていること。
それはネイル!!
全然興味なかったのにね。

どうしたらうまく塗れるんだろう??と、
DVD付の本まで買って勉強しました。
塗る前の甘皮の処理が大切みたいです。

今日休みだったので、足から順にやすりをかけて甘皮を処理して、
超丁寧にカラーを塗ってみた。
んですけど、

端からマニュキアがはみ出してきてうまくいきません。

回数重ねたらうまくできるかな・・・。

「今一番行ってみたいところは??」
→「おかまバー」

と答えていたものが

「行ってみたいところは??」
→「ネイルサロン」に変わった瞬間でした。



風邪ひきました

風邪をひいて仕事を休みました(-_-)

私は風邪をひくとお肌がすべすべになります。
(人に言うとバカにされたよ。でもほんと。)

今日も、以前のブツブツが嘘のようにきれいになった。

睡眠とるから??
か?


だったら今からまた寝てやる!!


おやすみ~(∪o∪)。。。


帰路

昨日、新しいシーツと布団を出してよかった。

ふかふかの布団で寝る私
おもうだけでしあわせ

はやくかえろう
はやくかえろう

今日は会議で、
電車に2時間ゆられて、

ちょっとせつない思い出の
あの駅をとおって、
かえります

かえります

るんるんかえる
んる、

んー、ねむいのかわたしは
ゆめなのか

ここちよい脳波
ハンモックに寝そべる
はっとしたらおちるよ

アナウンスが鳴ってる
次の駅がなにか
おしえてくれてありがとう

はやくかえろう

昨日出したばかりの
ふとんにくるまれる

たいようのにおいで

いっぱいの

ふとん


木魚その後

また一晩中鳴ってました(┬┬_┬┬)
夢に出てきたよ(怒)

そして今。。。
バンザーイ!!
音が消えたよ♪

\^o^/これで資料作りがはかどるか。


おふろ

いつもより長くお風呂に入っていたら、
妹が洗面所の戸を開けて、
「生きてる??」
だって。
あまりにも音がしないから心配したらしい。

思わず笑ってしまったが、そうそう、小さい頃を思い出した。

うちの父はむかしから高血圧で、
なんとなく不健康なんだと私たち姉妹は悟っていた。
それこそ、父親がお風呂からなかなかあがってこないと、
「。。。もしかして倒れてるんじゃ」
などと、心配して見に行ったものだ。



「生きてる??」

なんて、そばにいる人間を気づかえたら


きっと

きっと


どこのおうちもしあわせになるよ。



木魚

木魚の音が聞こえる。。。(∪o∪)。。。ぽくぽく。
といっても法要に来ているわけではなく、
近くの駐車場から5秒間に1回の割合で、
ぽく。。。ぽく。。と音がするんです。
たぶん、いつもお騒がせな車の警報器だよ。
壊れてるのか。。。??


しずかな山にこだまする木魚。


うるさいです。はい。



木魚は一晩中鳴りやまず。
朝起きたら、まだ鳴ってんだよ。
やれやれ、誰も文句言わないのかな。
(うちもそうだけど)この近所の人はおとなしい。

そして今日帰って来たら、なんと!!

まだ鳴ってるのだ(-_-#)
車の持ち主いないのか??
二日連続はさすがにきつい。
私の枕は窓際だもの~。(´~`;)

こうして書いてる間にも、多分300回くらい鳴ってると思う。

きぃー、石投げてやれ、石!!(怒)
と言わず、
車に毛布をかけたら音が聞こえなくなるかなと、
現実的なことが頭をよぎった。
つまり、とっても疲れてるんですって(-_-)


とりあえず、寝る!

もしやプライド高い??

夜に、
妹と楽しく美顔器を使い!(^^)!
ネイルを塗って、楽しくおしゃべりをしていました( ^^)Y☆Y(^^ )
そのうち話は恋愛のことになり、
妹は、今付き合ってる彼氏とののろけ話をし始めました。

いつも手をつないで歩いて♪
今日はお掃除とお洗濯してたら♪
仕事の休憩時間に部屋に帰って来てくれたのよ♪♪
ディズニーランドも海遊館もおすすめよ♪♪
鴨川も嵐山も川辺は。。。

(-_-#)

なぜかそこで、携帯を投げつけてしまった。
(壊れたら嫌だから布団にだけど)

一回投げたら、なんだかいろいろと投げたくなって、
妹を部屋から追い出し、
不覚にも泣いてしまった

(v_v)。。。



今思えば、何で泣いたのかよくわかりません(笑)


許せ、妹


かなしい。

10月になった

何だかかなしい

悲しいじゃなくて哀しい


今日も太陽は明るく照らしてて、
それを見たら、夏とあまりかわらないんだけどな



「風がつめたい。」

空には雲ひとつなくて、太陽があんなに照らしているから
その視線はわたしの肌に届く

じり。



でも、皮膚を焦がされる前に、
秋風が太陽の視線をとりはらうように吹いてきた

「ひゅう。」

ああ、もう違うんだ

夏じゃない

太陽はあんなにキラキラしてるのに、

もえつくすような熱は
地上には、とどかないみたいよ


秋がかなしいのは

来年の春まで
太陽がとおくなったから








早く仕事しなさい

今日、本当は会社で発表する資料作りをしなければいけないのに
目の前の誘惑から逃れられない私です。

今日誘惑されたのは、ヘアアレンジのDVD!
髪が硬く、なかなかまとまらないのでいつもひとつくくりにしてたら、
最近、もっさい気がしてきました。
もっさいって、京都弁らしいよ。ださいって意味の。。。
というか、もっさいとわかりつつもそのままにしていたら、
このままもっさい25歳を過ごしてしまうと思い、そんなDVDを購入してみた。
買ったはいいけど、いつか見ようと思いつつそのままに。。。
そして、見なくてもいい今日みたいな日に限って気になってしまい、
さっき封を切りました。

「夜会巻きをしてみよう」
髪をひとつにまとめてねじりあげ、コームでとめる。

。。。でもね、何回か挑戦したあとで、
夜会巻きってどこにしていくんだろうって我に返ったんだ。。。( ̄▽ ̄;)




つまらぬものを買ってしまった

最近、「おっぱい大きいですね。」と女の子に言われて
何と返そうか困ったが一応嬉しかった私です(笑)

体型の悩みは人それぞれありますが、
私は背を伸ばしたいいー!
あと3センチで150になるんだもん!(┬┬_┬┬) 
そしておととい、やっと見つけたぜ、
背を伸ばす本!!
やったあこれで。。\^o^/なんて考えたのもつかの間。
ページを開くと、本の多くの部分は成長期の人へ書かれていました(v_v)
効果的な食事、栄養、睡眠の仕方やタイミングのアドバイスがあり、
これを大人がやっても効果は出ないが
気休めにはなるとかなんとか書いてある。ぶう(-.-)
大人へ向けられた章には、「ホルモン剤を使用」してとあり。。。
やはり病院行かないとだめなのね(-_-)
しかも巻末の体験談が共感できない。
30過ぎた人が身長を伸ばしたと書かれているが、
160センチある人が、身長を伸ばすためではなくて
若返りするために成長ホルモンを投与したら、ついでに背が伸びました。ラッキー。
みたいなことが書いてあるのだ。
身長はおいといて、
若返りのためにわざわざホルモン投与するなんて、贅沢っていうか、
自然の摂理に反していると思うんだけどどうよ??
そのホルモン剤は、背を伸ばす作用の他に若々しくなる作用があるそうです。
その体験談の最後に、
ホルモン剤を投与するととても元気が出て、仕事がはかどりましたが、
効き目が切れたら疲れがどっと出た。また投与したい。
と、ありました。
あ、危ない香りがすると思うのは私だけですかね?? f^_^;



平和だ

昨日YUKOとご飯に行ったら、
隣のテーブルでオバチャン2人が沢尻エリカの話をしていた。
「あの態度はなんえ~??
映画の舞台挨拶でぶすっとした態度とってー。
いろんな女優さんいるけどあれはねー。」

絶対沢尻エリカの知り合いではないだろうに、
こんな街角にまで話題を提供してくれているのだ。
無条件にエリカ様バンザイ!!

美味しいコーヒーのいれ方

私は母親に、「アンタがいれたコーヒーは美味しい」と言われてきました。
特に何にも考えずにいれてるのですが、
美味しいと言われて悪い気はするはずもなく\^o^/
言われるたびにうれしかったんですが。。。

今日母親に、「美味しいコーヒーのいれ方がわかった!!」と言われました。
母の分析によると、熱湯を少し冷ましたお湯とたっぷりの豆がいいそうな。

。。。。つまり、
私のコーヒーがおいしいのは、
お湯を沸かして火をとめるが、
いつものうっかりでコーヒーをいれるのを忘れ、
他のことをやってしまい、その間にお湯が冷め
(適度な温度)
思い出して、慌ててコーヒーの粉をスプーンで計らずに山盛りに入れる
(豆をふんだんに使用)

母「ようやくわかった。だから美味しいんやわ~。」


ふん(-_-#)




プロフィール

あめのち

Author:あめのち
今年で27になる女の子
会社員

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
