

失礼ながら

昨日、お店で仕事をしていたら、
「めちゃくちゃかわいい人が来てる」と周りが騒ぎ出した。
言われて見たら、
別にフツーの人だったので、
え、どこが?!
と思ってしまった。

男の人の感覚はわからん。
ねえ、異端児!



おやごころ

最近1番のヒットでした。

先日、母親とお買い物に出かけた際に、キャットフードのコーナーに立ち寄りました。
うちのミーコちゃんにはいつも安売りしている3個178円の缶詰しか買っていませんでしたが、
ある方からの贈り物で、ミーコちゃんへ高級キャットフードを頂いたのです。
もう食いつき方が違うったら。。。
すごいよ、「国産削りぶし使用」って、
人間用と変わらないやん(┬┬_┬┬)
さてさて、今まで3個178円の缶詰しか目に入らなかった私たちも、
その時ばかりは気付きましたよ。意外とあるじゃん(☆_☆)
ちょっとよさげなキャットフード!!(^O^)
「これにしよか~」母が手にした商品。その名も
『親心』!!
とりささみ使用の猫用おやつ。
すごいネーミングと思うのは私だけでしょうか??
だってこんな毛むくじゃらの子、産んだ覚えないよな。。。(笑)

ミーコにやったら喜んで食べた。

「ペットはペット、人は人。」と言い切り、
ペットを溺愛する世の中の傾向を批判する母が、
その名も『親心』を買い、ミーコに与えて満足している姿を見て、
改めて幸せな家庭だと思ったのでした。



お買い物☆

一昨日、ひとさしゆびに指輪を買おうとデパートに行ったら、
売り場のおばちゃんに「見て行くだけ見て行ってね~」
とつけられたイヤリングがピッタリ!
これは私の為にあるに違いない。。。(∪o∪)
お買い上げ!(^^)!
そんでね、
コームを買った。
ビーズがついてて、これで前髪を上げたら全く別人に見えて、
「いや~あんたべっぴんさんになって~」なんて母親に褒められて買い物は成功じゃ!

成功するショッピングの回数を増やしたい。



この部屋!!

あれしよ~と思って部屋にこもると、
いつも20分後には夢の中。
この部屋はとにかく何かやるのに向いていない部屋だわ。
しかも夢の中身がよくなかった。。。(-_-#)


過去など振り返らないよ。
私は。



キモチイイコト

夜中の2時に目がさめた
左の肩がすごく痛くて眠れない。
大きく伸びをしてみたり、手を引っ張ってみたり、
身体を折りたたんでみたり
それでも容易には凝りは取れないみたい
今度は寝たまま足をまっすぐ上げて、顔まで持ってきてみた
「い、痛っ!!」
激痛。
しばらく動けず。

自分で肩揉みたい~!!!
なんでこの、気持ちいいところに手が届かないかなあ??(┬┬_┬┬)
かといって、マッサージに行くのは怖い。
触られるの超嫌だもん。

キモチヨクナリタイ
キモチヨクナリタイ
肩が痛い
キモチヨクナリタイ
顎も痛い
キモチ。。。
顎関節症になるかも。ガクガク。




あれもやりたいこれも

ネイルがうまく塗れない。
なんで厚くなるんかなー(´~`;)
もともとネイルなんか嫌いだったのに、今は挑戦の日々。
最近はじめたのは、顔のマッサージ。
造顔マッサージて知ってる??本やさんで売り切れるくらい人気なんよ。
「10年前の顔になる」っていう。
これはずっと続けるつもり。30歳が楽しみだわ☆
あと、髪の毛何とかしたい。
髪いじるのは超ニガテ分野。
今日、髪がぐしゃぐしゃになってしまって、「疲れてるみたい」と言われて大ショック!!(┬┬_┬┬)
なんとかしようと思ってるんよ、ヘアアレンジのDVDを揃えて、
今日から鏡の前で練習するのだ。
手足のお手入れはジェルを塗って、すべすべにします。次の日起きたときに全然違うからね。
女の子は大変だけど、楽しいね☆

蹴上~三条京阪

先日、電車が蹴上にとまったときに、悲鳴が聞こえた。
尋常ではない叫び方。
しかも悲鳴の集団がだんだん近づいてくる。

テロ?刺される?!
と思っていると、
超ハイテンションな外人さん3人組が駆け込み乗車してきた。
3人組は電車に飛び乗ったあと、駅のホームの仲間にまたまた悲鳴を上げながら手を振っていた。
社内ではこれ以上ないくらい悲鳴を上げながらおしゃべり。
欧米人をなめてはいかん。
日本のヤンキーが騒ぐうるささではないのだ。
もう体格が違うというか、
静かな車両に、岸和田のだんじりを借りてきたような勢い。
(見たことないけど)
3人でそれこそ車内の棒でも網でもなぎたおしそうだぜわっしょい!!

電車が東山の駅にとまったとき、その中の一人が叫んだ。
「OH,ヒガシヤマ~?OH!ヒガシヤマー!!!オ~SHIT!!!オオゥSHIT!!!」
叫びながら3人で大興奮し、三条京阪で降りていった。

今思えばヒガシヤマの何がそんなにおかしかったのか、。。。
誰か教えて下さい


ついつい

休みの日でも仕事のことばかり考えてしまうよ。今日何回携帯鳴ったことか。
仕事柄仕方ないんだけど、さあ寝るぞってときにもまずはメールチェック。
(´Д`)めんどくさい。。。

う~んめんどくさい!!


でもでも、仕事あってこその今の生活だから、文句なんて言えませんね。

MORE

昨日、某コンサバ系ファッション誌を読んでいたら、結婚についての特集が。
今一番目をそらしたい項目ですやん。
こんなん載ってると知ってたら買わなかったよ(-_-メ)
と思いつつ、読んだ。
それによると、
25歳は「そろそろ結婚しなきゃ~」と焦りだし、
27歳は周りが結婚しだして焦り、
29歳は、30までに嫁に行かなければと焦るんだと。

そんなに早く結婚したい?
30歳からでいいじゃん??(゜▽゜)
なんて私は思うんですが。

それよりも、どうしても27歳できれいになりたい
なんか知らんけど27歳という数字にこだわる。
あと1年半だね。それまでに、整体行って肩凝り治したいし、肌荒れ治したい。
スタイル良くなりたい、
化粧うまくなりたい




箇条書でリストを作りました。

それを見た母。
「そんなこと書くなんて、アンタはお父さんそっくりね~。
お父さんも若いころよくやってたわ。だけど非現実的なことばかりで
一つも実行したことないよ。」
(わたしはそんな夢ばかり追うようなことはしません)
てな視線を母と妹で送られて、
肩身が狭かった!!ううぅ

なんの話してましたっけ??
もうとりあえずいきあたりばったり。


うつくしいしぐさ

今日カフェで、とてもまじめにパンを食べる人を見ました。
ピンクのTシャツとミニスカートが似合う女の子。
椅子の背もたれを頼ることなく
ただまっすぐ真正面を見つめて
パンを食べている。

周りの子と同じことをしているはずなのに、
美しい仕草は人をひきつけると、はっとさせられた瞬間でした。

私が男だったら間違いなく一目惚れしただろうね~
カフェでは、席で化粧したりタバコ吸ったり携帯見たり
とにかくだらりんとした女でひしめきあってるから
その子だけ別世界にいるように見えたよ。


こんな子になりたい


グルメリポート

20070918002504
相変わらずニポポ仲間からコメントが来ないあめのちです。
あまりにもコメントが来ないので、先日妹に無理やり書かせましたが何か??

それはそうと、昨日おいしい食べ物を発見しました。
和~ごころ♪ の
紅いもアイス!
目の肥えた京都人をも唸らせるいい着物を着た女優さんが出てくるCMのあれです。

目の前に出されて「紅いも」という字を見たとき、
正直、抹茶のほうがいいと思ったが、
口に運んだ瞬間、
他の人のところじゃなくて、ここに来てくれてありがとう!!
それはもう、アイスなのかイモなのか、
イモよりもイモらしい一品。
まろやかな甘味が懐かしい。
それは運動会のお弁当の天ぷら。
おばーちゃーん!!

思わぬ巡り会わせに全身で喜びを感じてしまいました。

200円。
はい、これが今年1番おいしかった食べ物だと思ってますが何か??


不機嫌な理由

朝5時半に目が覚めた。
もぞもぞ。
今日は仕事だもの。もう少し寝るのだよ。
それでも頭の中はフル回転している。
今ここに誰かがいたら。。。?(一体誰ですか。)
妄想☆
いいじゃんね。
未来の誰かさん。早く見つけよう。。

カアカア(からすの鳴き声)
う~ん、お手入れのかいあってお肌すべすべね☆

チュンチュン(すずめの鳴き声)
は、肩が猛烈にこっている。

というわけで、ヨガの動きを取り入れて創作ポーズ!!
体をコンニャクのようにするのだ。
うんうん。。痛い(ノ_・。)

そのうちまた寝てしまったのですが、
ニポポ仲間にひどいことをされる夢を見た。

回生でキャンプに行くと言われ、
喜びながら下見に行ったらもう全員集合してて、
「いつの間に来たの?」と聞いたら、
キャンプは3日前からやってるよ、今日は最終日だよと言われた。
え、知らせてくれたらいいのに!って言ったら、
メール誰か送ったんじゃない。
だと!
帰り、残りものの肉を職場の人と持ち帰るシーンで終わった。


だから今日は機嫌が悪くてよ★


お久しぶりです★

辛いです。
立ってるのが辛いです。
久しぶりに貧血になってしまった~。だらん。
休憩室でだらん。


忘れた頃にやってきた。
もう治ったと思ってたのになー(-_-)また病院行かないと。
気ィ抜いてたのかな。

頑張ったよ自分。頑張った、この1ヶ月頑張りました。偉いです。
と誰か言って。。。

しんどーい!




昨日

お気に入りの服やさんに行ったら、
いつも楽しく服を選んでもらってた店員さんがやめたと知った。ショックー。

昨日も服を買いに行きました。
最近の私は頑張ってる。
仕事もそうだし、急にきれいになりたいと本気で思い始めて、
マメに河原町に出てみたりする。
嫌いなネイルも塗ってみたりする。
ちょっと気合い入れたら、顔が別人になってビビリました。
女は楽しいよん♪

日記の更新がついつい遅れます。
書きかけて、文章まとまらなくてそのままにしてるものがたくさんです。

また更新します

夢シリーズ

夢シリーズです

この前会社の同僚と飲みに行っていたら、
上司が『キャメロンディアスが夢に出てきて、一緒にあんなことやこんなことをしてしまったぜいいだろー!!』
と自慢げに語り出した。

他にも有名女優と夢の中で戯れたと自慢するんです。
『そんな夢くらい見たことあるやろ?』と言われて、
『ありません!』と即答。
できることなら、私は沢尻エリカになって、オダギリジョーとデートしてみたいです。
しかしそんな都合のいい夢なんて、見ようとして見られるものでもない。。。よね?
男女の差なんですかね。

その日の夜の私の夢は、なぜか写真家のアラーキーが登場!!
アラーキーの本を読んだんですってば、こんなところでお会いできるとは。
アラーキーはなんかのテレビの取材に答えてて、
そんで終わった。
私のヌード写真集発表!!
だったら爆笑だったのにな。


あき

ふと、秋って寂しいなあと思った。
英語でfallだもんね。ひゅうって、落ちるみたいよ。

ううん、頑張ろう。
ひとりでがんばろう。




悲しいときー

『30歳越えてるけど頑張ってバッチリメイクして
服も、ちょっと若い子向けの派手な物だけど気にせず着てます。
目指せこうだくみ!!』

と思っていた人が、実は自分と歳がかわらないということを知った時、

『えぇっ!!』

思わず言ってしまった、
『ええっ!!』の後のフォローの言葉を考える。

『。。。。。。。。。。っと~。そうなんですかー。』

はい、フォローになってません。

めぐみのあめざあざあ

しごと。今日は最後の最後で助かりました。
まさに恵み。

それなのに今日帰り、最近あったよくないことを
感傷的に考えてしまった。


ぽつぽつ。

ぽつぽつぽつぽつぽつぽつぽつぽつざあざあ

ざあざあざあ

あまり雨に降られることないんだけどな。

ざーざーざーざーざー

目が痛い

ざあざあざあざあざあ!

原チャは傘させないよう。

つまらないことを考えたわたしが悪かったです。
神様許してください

こんな私に降ってきた
恵みの雨



いそげ!

今日は遅刻する夢を見ました。
真っ暗闇の夢でした。
『出勤時間まわってから勤怠押すなんて、ひいぃ~』

ヤバい(-_-メ)

朝起きたら、いつもより20分遅かった。
何を~!!!
急げ。メールチェックしたら、洗面して髪つかんで服揃えて、
化粧!
そこではっとしたけど、
毎晩マッサージしてるから化粧のりがいいんだよ。
いつもはつけないマスカラとアイラインひいたのに早く着いた♪
気合いよ気合い。


ネコねこ

20070908190007
ネコ柄バッグ

るんるん♪

猫ネコ

思わずネコかつぎ~


女子観察

私は女子観察が好きです
女だからって、厳しい目で粗探しをしているわけではありません
(そういうときもたまにある)
かわいいなあとか、真似したいなあという女の子を観察して自分へのエネルギーに。。。

今日のじょしーは、後ろから見たときに、
横でまとめたゆるいパーマに目を惹かれた。
髪をくしゅくしゅといじりながら
彼氏とおしゃべり。
飲みかけのペットボトルを左手にもってて、荷物になりそうとわたしは気になるけど、
本人はそんなことは思ってないんだな。きっと。
だって楽しそうだもん。
目は小さくて、一重で、そんなに美人でもないけれど、
一生懸命メイクの力で、最大級まできれいにしている。
じょしーは彼氏の隣でくねくね。
『わたし困っちゃう~』みたいな顔をしてるけど
きっと会話はたいしたことではないんだろう。

おぉっと、もう電車降りるの?!

もうちょっと観察したかった、
そのアイメイクの仕方おしえて下さい!!



ひらがな女

いらいらしたときは、おもっていることを
すべてひらがなにします

きょうのわたしは
ちゃんとしごとが
できたのだろうか
ぬかりなくおけしょうをして
あれるぎーなのにますからもつけて
しごとにいどんだ

つもり??





平仮名にすると余計イライラしてしまいました。

ひらがな療法失敗!




噛み付かれた女

女の子にとって、きれいでいることは大事だと思うことがありました。
といっても、決して恋愛うんぬんの話ではないんです。
手抜かりがあるとテンションが落ちることってない??
例えば、ああ、この髪うまく決まってないな、なんてところから、
なんだかいらいらーってしてきて、
そんな弱点のにおいをかぎつけて、噛み付いてくる化け物がいる。
断言する。いる。

昨日のわたしは、やっぱり手抜かりがあったみたい。

きれいでいよう、ちゃんとマスカラつけよう。

と、誓いました。



かしゃっ

書きたいことはたくさんあるけど、書きすぎるのは好きじゃない。
あくまで短く、端的に述べよ。

やっと買った靴、感じのいい店員さん
ネコ柄のかばん
暑い夜
さっき見た女の子
目の前のおじさん
昨日始めた美容法
エリカの写真集

たくさんあっても少しずつ
写真のように。

場面を切り取れたら美しい。


ありがとう

最近、このブログを好きだと言ってくれる人ができました。
とても嬉しいです。
ありがとう。

頑張って続けます!

化粧品カウンターにて

化粧品は女の子の夢☆
以前、このブログにそう書いた。

『化粧水だけでは保湿はできません。
その上から、美容液と保湿クリームで蓋をしてやらないとどんどん水分が奪われていってしまいます!
この美容液すごく肌なじみがよくてお勧めですよ。
秋が始まるこの時期からの使用が必要なんです!!』




一万八千円也。

は、夢と消えたな。



人体の不思議展

秋名と、人体の不思議展に行った。
意外にも女の子が多く来てました。
学生がレポート書きにきてたりね。

ここに展示されているのは模型ではなくて、
生前の意思でけんたいされた人の体を、
薬を使って保存して展示してあります。
脳とか、腕とか、血管とか、
みんなみんな、何年か何十年前までは生きていて、
血が巡っていたものです。

でもね、不思議と気持ち悪いという感覚はなくて、
人々が『よくできた模型』として見ているのが印象的でした。
そこで、胎児の体が置いてあって、
これは3ヶ月、5ヶ月、7ヶ月って、
それぞれ置いてある。
胎児がだんだん大きくなっていく様子がよくわかるのだけれど、
もちろん、3ヶ月も5ヶ月の胎児も赤の他人なんだよね。

この人たちは、生まれなかった人たちなんだな。

と考えると。。。

あっさりそう言ってしまえるくらいに、どの標本も人間くささが取り除かれているから。

行ったら、『すごい!』とか、何らかの感情を持つと思ってたんですけど、

ヒトの体はこんな構造だ。
ということを、ただ、教えられただけ。

それよりも、会場で計ってもらった骨密度が低くて、
そのほうがショックだったなぁ。。



南の島のゆみへ

ゆみへ

声が聞けて、安心しました。
わたしは相変わらず京都にいて、
同じ場所で、黒いズボンを擦り切れそうなくらいまではいて
仕事をしています。

アンタのこと、全然怒ってへんよ。
それはお世辞でもうわべでも何でもなくて、
わたしはアンタにほんまに会いたいと思ってる。
テレビで青い海を見ては思い出し、
ハブを見ては、襲われてないか心配し、
さとうきびを見ては、ゆみがかじったら似合うなあ。。なんてね(笑)
ネットで、島へのツアーを眺めて、行きたいなあって思ってた。

原チャは新しくなったよ。今はビーノに乗ってるの。

ブログは、去年始めて3日で飽きて、
今年再開しました。
ゆみが面白いというなら、できるだけ更新していくよ。
今日話したことは、わかった、秘密だね。

また会おう!

ヨウコ


キンダーガーテンドリーム

また夢シリーズです。

最近学校の夢ばかり見るのだけれど、
今日は幼稚園の夢を見た!
しかも大人向け幼稚園(笑)
妹も一緒に入園してました
進化した幼稚園で、防犯のためにもらったキーホルダーが
携帯電話になってて、万一のとき押したら電話になるの。
お母さん方からは、なぜか『お金もちが行くところだから、
付き合いにすごくお金がかかって仕方ないわ。』
と、相談を受けてしまった。

何でそういう夢になるかなあ。。。(´~`;)
私は毎晩、沢尻エリカの写真集見ながら寝るよ。
カワイイ~!!☆って
エリカのようにかわいくなった夢を見たいなー。

今夜こそは見るよ~


30歳までに

パリのルーブル美術館と、スペインのアルハンブラ宮殿に行く
東京ディズニーランドに行く(まだ行ったことないも~ん(>_<))
もうちょっとやせる(あとマイナス2キロをいつもの体重にする)
肌荒れしない肌にする
お化粧が上手になっている
京都のたくさんの観光名所に行っておく
車の免許をとる
料理が上手になっておく


30歳は何をしてるのかな?
きっといい大人になっているに違いないね。

個人的には、なぜかずっと前から27歳になりたいと思ってる。
27歳以上でも以下でもなく27歳。
人に言うと笑われます。『私、27歳になりたいんです!!』
何で?って。
でもそれが現実のものとして近づいてきてて、あと1年半で27歳になってしまう。
30歳なら、まだ遠いからどんな夢でも描けるね。


プロフィール

あめのち

Author:あめのち
今年で27になる女の子
会社員

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
