

ねむくて眠くて

眠くて眠くて。。。
やまもものブログにもあったけど、
スピリチュアルな話によると、
眠くて仕方ないときは転機が訪れる前触れだと聞いたことがあります。
確かに、、、心あたりがあるかもね。

今回のは、何なのか。。
単なる夏バテのような気が。

毎晩、お肌のお手入れをしよう~☆
と思いつつ、睡魔に襲われてバタリといきます。
昨日は、ERIKAの写真集を見ようと思いつつ、
表紙しか見られませんでした。

たくさん寝てるはずなのにな。



かた

ここ最近で新たな発見が。
超くすぐったがりが、治りつつあるんです。
学生時代に毎日の準備体操で肩揉みをしてたけど、
NPP仲間はご存知のとおり、肩揉みタイムはいつも棄権するくらい触られるの無理でした。
そんなわたしが、この前美容院で肩もみされたときに、すんなりと受け入れてしまった。
しかも、『い、いたい!』
『だいぶこってますよ。。相当ひどいです。』
だって(>_<)があん。

くすぐったがりは治ったけど、重度の肩凝りとは。

全く自覚ないんだけどな~。
そのほうが楽か。

『ERIKA』

本屋さんにいるときは、神経を研ぎ澄ます。
アンテナを張りながら、いつもは全然買わないコーナーも一回りして、
その時興味がある、ない、フィーリングを大切に。
いつものルールです。

そして、

沢尻エリカ写真集、『ERIKA』買っちゃいました! ☆☆☆

私はドラマを少し見たことがあるだけで、そんなに詳しくは知らないのだけれど、
誕生日が自分と同じなんだ~と知ってから興味を持つようになって、
CMを見るたびに、そのかわいさにくぎづけです。
ほんとにお人形さんみたい!
ワイドショー見てると、わがままだとか、嫌味な話題が多いけど
それでますます興味をひかれた(笑)
彼女の仕事は女優さんだもの。
美しくあること、
人を魅了すること、
いい演技をすること
が、大事なのであって、いい人ぶるとかそういうことではないよ。
女優さんでもやけにサバサバしてて、
いかにも同性からうけそうな感じの人は好きじゃない。
OLじゃないんだし、そんな人そこらじゅうにいるっつうの!

隣のねえちゃんよりも、
ああ、私にはできないなっていう人に憧れるよ。
写真集ね、本当にかわいかったよ。
まだ若いけれど、ずっとずっと女優を続けて、
いい女優さんになってほしいなあ。

頑張れエリカ!


髪と美容院と県民性について

美容院に行きました。
伸び伸びの髪の毛を、
切るぜ!!と、意気込んで出掛けたものの、
ショーウインドーに映った自分を見てはっとする。
自毛でこんなにロングにしたのに勿体ない!!
美容師さんに相談する頃には方向転換していた。

パーマをかけてみよう。

少し切って、いつもより強くかけたパーマ。
なかなかいい感じに仕上がりました☆

私にはお気に入りの美容院があって、
いつも頼んでる美容師さんがいます。
すごく丁寧に髪を扱ってくれるし、
余計なことは突っ込んでこない(人が話したくないことを話題にしない)
こんな髪型はどうかと提案してくれるし、
仕事の姿勢としても大変勉強になります。
しかもカッコイイ☆
他の美容院にたまに浮気するけど、
やっぱりここに帰ってくる。

そんな美容院があるのは幸せですね☆ふふ

ところで、3時間に渡る長丁場でananの血液型占いを読破。
これ、県民性にも触れていてなかなか面白かったよ。
兵庫県の男は外見重視するとか(心あたりが。)
意外にもインテリアに凝る1位は石川県民だとか、あ~でもわかる。
京都人は、和菓子とフランス料理好きってのは??だったけど

やはりなんだけど、
京都人はいじわるというか、あんまりいいこと書いてないな。
『おっとりした表面とは別に、駆け引き上手な一面』なんて、何人中何人の女の子がそうなの?
蝶々みたいってこと??
だったら私は京都人として落ちこぼれている。。。
そんなんになれない人だっているのに。

ひとくくりにするなぁ!!!

でも、他府県の県民性に納得してる自分もいたりするので許してください☆

月食

月食を見ました。
ちょうど、月が消える瞬間を見ました。
思わず手を合わせてしまった。
『家内安全。。ぶつぶつ』とお母さん、
私は、『いい人に出会えますように。。。ぶつぶつ。』


煩悩ばかりだ。お月様ごめんなさい。

あついよ~

我慢ができません。

足の裏が熱くて熱くて、気になって何も手につかない。
夜寝るとき、足の裏が熱くて寝られないので、
夏は冷蔵庫からアイスノンを出して、足を冷やして寝ます。
多分、びっくりするよね。。。
小さい頃によく母親に怒られた。やり過ぎだと。
だって、本当に熱いんだよ?!
わからないのにとやかく言わないでほしいもの。
今までに、わたしと同じく足の裏が熱くて寝られない人に1人だけ会いました。
『熱いよね、私もそうやねん!』
出会えたときの喜びといったら!


それでも冬は氷のように冷たくて、どうしようもなくなる足先。
うまく体温をコントロールできないんかもね。



また夢です

ここ数日、学校の夢を何度も見ます。
今日は高校生のときの夢。
わたしは学校大嫌いだったから、
夢に出てきた学校も、閉塞感でいっぱいでした(苦笑)

文化祭の合間にあったフリマで、
掘り出し物の化粧品を発見!
でもそれに気をとられて、買おうとしてた本をどっかにやってしまって見つけられなかった。
学校特有の薄暗い校舎。

目が覚めて、
ああ、25歳でよかったと一安心した。
思春期をもう一度やりたいとは思いません。
何年かたって、戻りたいなと思うとしたら、もしかして今なのかもね。

家庭も持たず、自由。

自由という字をずっと眺めてたら、
長方形3つと正方形4つの積木に見えてきた。
少なくとも、欧米の人が見たらそんなふうに思うに違いない
この積木みたいなのがLIBERTYという意味なのかーい?

なんて。

そんなしょうもないこと言えるのも、今だからなのかしら。


ねこひきかけ

今日帰りに、
原チャでネコをひきそうになった。

横断歩道を渡ってください。
できれば手あげて渡ってください。
お願いします。


ひだりのめのめ

鏡を見てがっかり
はれあがった目
ひだり目。

瞼のふちが、うっすらと
もりあがって、
そう大きくはないめだまの上に、
ずうずうしくも乗っかってやがる。

うずうず
ずきずき
ちくちく

形容する言葉はたぶんそんな感じ。

ああ、痒い!!!

今はぐっとこらえて
瞼を閉じる

それもわたしの一部。
はれあがったひだり目


がっしゅく

夏のおわり。

この時期になると、合宿を思い出すなあ。
寝苦しくなくなるこの時期に、山篭もり一週間。
泣いて笑って、泣いて。。笑って
あ、わたしは人を笑わせるのに必死だったかな(苦笑)
睡魔との戦い。
先生との戦い。
連帯感と、敵対する思いが交錯して、
それぞれが悩む。
埃のにおいがする部屋で、
夜ごと繰り広げられるひそひそと、ああでもなくこうでもない話。

行きは必死、真夏の格好で。
そして帰りは、世間の秋らしい雰囲気とのギャップに照れながら帰る。

あるとき、合宿へ向かうバスの中で、同じ年代のガイドさんに会った。
その人、私たちを見て
『みなさん、仲良さそうで本当に楽しそうですね。
羨ましいです。本当に、本当に悔しすぎるくらいです。』
と言ってたな。

たしかに特殊な4年間だったのかも。

もう戻らない時代。

戻りたいとは思わないけどね。

涼しい風がせつない。
甘くて苦い季節。



小学校ふたたび

今日すごく変な夢を見た。
ありがちな、薄ぐらい教室の窓際が私の席で、
隣に、昔むかし憧れてた
人が座ってる。
すごく緊張して何も話せない。
向こうは私のこと怒ってるのかな。
いや、そんなことはないはずだけど。
隣が気になるのに、
とりあえずは、あんまり仲よくなかったはずの同級生に話し掛けられて、
意外にも楽しくべらべら話してる。
『今、修学旅行に来てるからね』なんて言われて
窓の外を見てみると、
確かに海でした。

あめのち水星人

細木数子の六星占術。
新しく本が発売されたので本やさんへ。
わたしは水星人(+)。
来年は大殺界どまんなか。
買おうと思ったけれど、
とにかくいちねんじゅう『ダメダメダメ』
ということなんだな、そうか、立ち読みだけでわかったよ。

負けるな水星人!



女子トイレの秘密

今日帰り、同僚と一緒に電車に乗っていた。
社内で使う、アウトルックの利用方法についてちょっと先輩づらしながら後輩と話してた。

人は少なくて、
私たちの他には、
ななめ向かいにサラリーマン風のおじさんだけ。
おじさんは、紙袋を二つ足元において新聞を読んでいた。
ふと、その紙袋が気になった。
電車の揺れで、紙袋がゆっくりと傾きはじめたのだ。

あ、たおれそう。。。!!

がしゃん。

何かが紙袋から転がってきたんで、
拾おうとした瞬間、それが

『女子トイレの秘密』というエロビデオだということに気付いた。

それまでゆっくり新聞を読んでいたとは思えない猛烈なスピードで、
おっちゃんは『女子トイレの秘密』を紙袋に戻した。

それからは、こみ上げる笑いとの戦い。
隣の同僚も、ブツの正体に気付いた様子で必死に笑いをこらえている。
『えっと、アウトルックの設定はね。。。』
話を戻してみたものの、同僚は不自然に寝たフリする始末。

もう電車下りてから、大爆笑。


最後に同僚が、
『先輩、笑顔で拾ってあげたらよかったのに。』
そうか、そうすればよかったね☆



モノクロ

うまくいかない。

かなり時間かけて作った超力作のチラシが白黒印刷されてた。

色合いを細部にまで気を配り、丹精こめて作ったのに。。。(>_<)

しかも、あれだけ考えて考えて考え抜いた企画もうまくいかない。

ん~、

こんな日もあるか。




しゃり

今日、昼ご飯におにぎりを買った
『銀シャリ』と書いてあった。
レジのおばちゃんが、
『おねえちゃん、これ、のり巻いてあらへんけどええか?』
と、親切に教えてくれた。
いいですよ。と買ってみたものの、
お昼に食べると、
のりどころか具も入っていないただのご飯だった。

おばちゃんありがとう。
のりじゃなくて、具入ってないまで言ってほしかったな。。。



ぼーん

お盆








忙すぃっっっ!!!!



でも、こんなん書いてる暇あるんでしょと突っ込んだあなた。


正解です!



ふ、江古田ちゃんテンション。


京都にびっくかめらがオープンするらしい。
京都駅にできるらしい
30番ホームから、すぐに店内に入れるらしい


うおおおぉ!!!!


ごめん、意味不明。


えこだちゃん

えこだちゃんて、知ってますか?

最初読んだのは、Yahoo!コミックの立ち読み。

衝撃でした。

主人公の江古田ちゃん。
24歳にして、世の中をナナメに見る。
夜の蝶や、テレホンオペレーターなど、顔は様々。
鋭い人間観察をもとに、世の中の人を斬る、斬る!
この呪われそうなルックスと、
なぜに裸?!(全裸で生活してるのです。)

サンプル読んでたときは大笑いしてました。

が、

実際購入して読んでみると、 重い。
これでもかぁぁ!!というほど、えこだちゃんの怨み攻撃が続く。
そろはまるで、羊羹と、ういろう(抹茶味。)をグラスに盛って、あんこを上から垂らしたような。

決して、いちごパフェみたいな爽やかなものではない。

あのマンガの裏にあるのは、女のサガだと思う。
女のサガ全開!だから、自分の恥ずかしいとこを見られている気になってくるんだろうね。
恥もなんも捨てたら、果てにはあんな姿になるんじゃないかな。

そうはなりたくない・・・・

ネットで注文して朝届いたから、仕事前に読んでみた。
案の定、やるせない気分になってしまった。

妹が読みたがってたな。
夜勤のおともにあげよう。

この本危険ッス。

やっぱり

昨日、一日PC絶ち宣言をしておいて、
それが無理なことに気付きました。

明日までに提出の課題が。

またまた今日いちにち、
PCの前で考えた。

ん、待てよ。
PowerPointを教えてくれた人の話では、
いきなりPCで作ると気が散るから
鉛筆で下書きしなさいと教えてもらった。。

とりあえず下書き。

ん~なかなかの出来では??

PowerPointに直そう。


昨日本を注文したんだった。
早く届くといいなあ☆
楽しみ

話とびますが。。

この前、お金に関する本を買いました。

著者が女の人で、視点が似てるからわかりやすかった。

お金お金~って溜め込むのもいいけれど、
20代のうちは自己投資もいい!

違う土地に行ったり、何かを習ったり

あと、自分の時間を持つのも大事だね

ネットサーフィを始めたらとまらないもんな~。

よし決めた!明日はPC開けない。
電源プラグ抜いとこ。

きのうのつづき

昨日の血液型のつづき

やっぱりO型は適当なのかも

さっきネットで、
持ってる本と同じ本を注文してしまいました。

バカ・・・



血のはなし

血液型診断を信じますか。

私は、自他共に認めるおおざっぱなO型です。
今日、職場で血液型のことが話題になりまして、
片付けが下手だとか、
ものを散乱させてしまうのがO型だと言われてちょっと頭にきました。

うちの家族は全員O型です。
たしかに両親ともあまり細かいことは言いません。
妹はぬいぐるみを集めて、部屋じゅうに置いて満足してる。
私は片付けるのが下手だから、
できるだけ物を買わないようにするのと、
捨てるものは捨てようと努力してるがやっぱり部屋はごちゃっとしてる。
でも、母親はきれい好き。
部屋のすみずみまできれいにしないと気がすまない。
これが、私たち姉妹とも母親とは似なかった。
O型にもいろいろあるのだよ。

じゃあ、A型の人の部屋はきれいなのか??
きれい好きの人もいるけど、
A型で部屋の中ひっくり返ってる知り合いがいます。

血で性格なんか決まるのかねえ・・・。

でも、おおざっぱというのはあめのち家全員に認める。
やっぱり認めます。


今日のひと。。。

今日、タレントさんのたまごに会いました。
女の子で、モデルさんでした。
二人ともかわいかった~(#^.^#)
あんなんになりたいなぁ(゜▽゜)
それにしても、疲れました。
寝ます。
ぐ~(∪o∪)。。。


たいよう

今日は用事で大阪に行った
久しぶりに同僚や上司に会った

にしても暑い。。。暑いときに焼肉なんかやるからさらに暑い

上司がゴルフ誘ってきたのには、会社やな~としみじみ実感。
会社入るまで、ゴルフはおっちゃんのやるものだと思ってました(偏見か)


オチのない話で申し訳ありませんが
炎天下を歩き回ったため元気がありませんので


水飲んで寝ます
ぐう(∪o∪)。。。

コワイ!

いきなり部屋の明りが消えた。

時々私の部屋の明りは消える。(原因は不明)

今、嬉しがってsafariを使ってみようとおもってダウンロードしたとこだった

全角文字が入らない。なんでかな。

なんだかオカルトっぽい。

怖い!

つづき

ヤフオクしようと、口座開設するんだけど、
なんだか面倒になってきました(オイ!)
本人確認書類を送る・・・。

ま、仕方ないか。

ところで、

今日、パソコンに向かっていたら、
お客さんが来てるのに
まったく気づかず迷惑をかけてしまった。
インターホン鳴らしても、まったく聞こえなかった。
2階だからってのもあるだろうけど。
このPCうるさい。安かったから仕方ないけど。

買い換えようか???
買うならMacだ!

Macbookなら家中どこでも持っていける♪
でも店で持ってみたら、意外と重かったんだよね。あれ?

なんていう葛藤を、毎晩続けている。



今日も風呂屋へ出かける方へ

新しいMac、HPで見たよ!
ほんと、黒い縁はいらんな~。
MacMiniがパワーアップしたのには、今まで全く興味なかったのに
いいかもーと思ってしまったよ。

な~んていう葛藤を、今日も繰り返してしまいました。



ヤフオク

ヤフオクを始めようと思います。

いろんなものがあるので売ってしまおう。
まずは、チェキ。ポラロイドカメラです。
卒業式の謝恩会のビンゴで2位になって貰ったけど、あまり使わず。
周りにヤフオク道を極めている方がいて、
その方によると、新規でチェキを売るよりも
準備のために小さい物売って、
良い評価貰ったほうがいいよーって。

なるほどね。師匠と呼ぼう。

まずは口座開設から!



きょうのごはんあたり

目の回るような5連勤が終わり、やっとの休日。
用事で早起きしたけれど、やっぱり辛い。
眠い。

寝ても寝足りない。

ぐぅ。(∪o∪)。。。


起きたら上司から電話。
早速トラブルがあったらしい。
やれやれ


頑張って、からだを引きずって、
夕飯を作った
あんまり食べたくなかったけど
豚肉があったからしゃぶしゃぶ&赤だし
赤だしにはオクラと三ツ葉を入れた

う~ん

夏はこれだよ!
思ったよりもずっとずっとおいしかった


そしてまた、
ごろん。。。(-.-)

食欲な~い~

(∪o∪)。。。



昨日仕事でいろいろとあって、帰るの12時になり、
メールチェックして寝たのが2時。

今日もお昼から仕事だけど、

やっぱり眠い。


ぐぅぅ



やはり

食欲がでない。。。





プリンなら食べたい。。。(∪o∪)。。。



プロフィール

あめのち

Author:あめのち
今年で27になる女の子
会社員

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
