

しごと

明日朝までに提出するものがある。

でも、気が進まない。

そういうときは、どうでもいいことをしてしまう。

試験前の気持ちと似てる。

それにしても、集中力が欲しい。

19歳のときがピークで、その後だだ下がり。
頭だけ学生の頃に戻して欲しい。

続きを読む


Mac

Macが欲しい

こんなもの(失礼!)欲しくなるとは思わなかったけど、
最近やたら欲しい。

今のPCを買ったのはちょうど2年前。
普段使いなPCだから、スペックなんかも全然気にせずとにかく安いデスクトップを購入。
デスクトップは失敗だった・・・。

さっき、Macのサイトを見ていた。

Macならこんなことやあんなこともできて、


画面がきれいで、
性能もよくって
うんうん、

一人で満足してました。

でもね、買った自分を想像して楽しんでるだけなのかも。
実際、そんなにPCさわる機会あるんかな。

という葛藤を毎日続けている。


とりあえず、10月に新しいOS出るみたいだからそれまで待とう。


ひらがな

もしかきたいことを
すべてひらがなでかいたらどうなるかとおもって
かいてみた

すべるようにまるくて
なにかをうえにのせたらつるりといきそう

あめ、かたつむり、みず、
むずかしいもじはないから
おとがひびく
みずみずしいものはみずみずしく

ひ、かぜ、かべ
みずからにきびしくあたるものは
みるだけでぞくぞくするのだ

さかな
ねこ
て、て
つき
ほし

にほんのことばは
やさしいもじで
できている


きもち
いうことばが、はずかしくて
きらいだったこどものころをおもいだす

わたしのきもち


むかしむかし、ひらがなは

おんなのひとにだけゆるされるもじだったんだよ


やさしくなれる


わたしのきもち




見た以上は

見た以上は書かせて頂きます

□■ルール■□

見た人は全員やること!絶対です!

1.好きなタイプを外見で答えよう!

身長169センチの目が一重の色白メガネ男子


2.年上が好き?

歳は近いほうが好き。


3.財布はどんなのを使ってますか?

INTERPLANETのピンクの。東京行ったときに買った


4.携帯電話はどんなのを使ってますか?

SoftBank811SHターコイズブルー


5.使ってる携帯ストラップは?

基本的につけません。が、
母親がディズニーランドのお土産でくれたので今はつけてる


6.手帳って持ってますか?

持ってるけど、あまり書き込みがないなあ


7.バッグはどんなのを使ってますか?

ピンクのカゴ調バッグ


8.バッグの主な中身は?
手帳、お財布、けいたいでんわ×2、メイク道具、ハンカチ、ティッシュ、ガム、ボールペン、メガネ、目薬、名刺入れ、おくすり、エトセトラ、エトセトラ、エトセトラ。
重いねーと言われること間違いなし


9.今はいてるパンツの色は?

見ちゃいやだ★


10.星に何を願う?

色白で華奢にしてください


11.もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?

エメラルドグリーン


12.好きなスポーツは?

あるく。ひたすらあるく
スポーツ苦手だけどあるくだけならどこまでも。


13.好きな日

肌がきれいな日


14.最後に観た映画は?

スパイダーマン3


15.怒ってる時はどうなる?

あまり怒らないけど
顔がすんごく怖くなる
部屋にひきこもる


16.夏か冬どっち?

夏。冬は冷えるので。。


17.最近泣いたのはいつ?なぜ?

1ヶ月くらい前に、寂しくて泣いたよ


19.昨夜何した?

体調不良にムチ打って正義感で飲みに行った


20.好きな車は?

もってない。
免許ももってない
くるまの名前もわかんない
買うなら、沖縄で借りたパッソ(だったっけ?)


21.好きな花は?

鴨川の桜


以上なり。

わたくし、20問目まで回答した後にデータ消えて書き直しております(涙)



みた人は書くこと、
ぜーったい!



ねむ。

朝が来た。

夜ははやいな。。

書きたいことはたくさんあるけれど

どれも今ここには載せたくない気分



この日記、

存在価値


考えた

少なくとも、ノートに書いて机の引き出しに入れておけば
今読んでるあなたは読むこともなく
何年も机の中で
わたしが出来事を思い出すときだけに
使ってたんだろう

日記は誰かのために書くんじゃない。
自分があとで見るだけのために書く(と思ってる)


でもWEB上にある、
これは

自分の思ったこと全部書くわけにもいかず
(誹謗中傷するつもりはないよ)

ただ、
引き出しの中の日記だったら、
その中身はもっと
超がつくほど個人的な内容だったり
もっと生々しかったんじゃないかと。

そんなこと書けないから、
おのずとフィルタがかかる

ここにあるのは、フィルタがかかった日記

もうこれは日記じゃないのかもね

少なくともわたしは

日記ではないような気が。

がさがさ

今日飲みに行ったら、ある方とムカデの話になりました。

ムカデ!!


京産仲間ならわかるはず。
課外活動棟でよく出没する、あれだ!

その方のおうちは山の近くにあるそうで、
たまに布団の中に入ってくるそうです(ひえぇ!)
わたしのおうちもムカデが出るので、

いかにやっつけるか、
(家庭によって様々)
ムカデよけはあるか、
どこによく出るか
網戸閉めてても入ってくるよね、
あ~気持ち悪い~

ムカデの怖さを知らない人にはわかるまい、

こんなことで盛り上がって仲良くなってしまったよ、
ははは



今日は自分の仕事ぶりに反省致しました。

上司から久しぶりに厳しいお言葉が。
悪いのは自分。なんで?どうして?との問いに、
ただ自分がやらなかったからとしか答えようがなかった。

最近、プライベートと仕事の境界線が曖昧。
休みの日にもダラダラとPC開けてるし、
仕事の日にちゃんと仕事を終わらせてない。
問題点を考えてない。
しかも、休みの日に家の手伝いしたり親を助けてるかっていうとそれも微妙。

あまりの生産性のなさにショックだ。

就職したばかりの頃はこんなんじゃなかったのに。

明日から頑張ろう

どろり

夢と心の中は、リンクしているんだとつくづく思った。

今日見た夢は、昨日の夜思ってたこと
そのまま
まるごと
でてきた。

設定がおかしかったけど。わたしが大学生になってた。
不安や寂しさやどろどろ。
決していい夢ではなかったな(-_-)

昨日は

かなり自分のことばかり

夜中の2時にかんがえた

そういう時は、人に優しくできない。
急に仕事の携帯が鳴った。
夜中の2時にメールしてくるのもどうかと思ったんで、(緊急でもないのに)
思わず相手に怒ってしまった。

でもね、朝起きたら、とても晴れていた

だから許そう。自分も相手も。

昨日の夜、私に関わった方々、ごめんなさい(v_v)

もとどおり

はー、なおった。

困ったときは、ルーター&モデムの再起動。
お客様にもそう言うからね。

ネットなしでは生きていけない。
いや、学生時代はひいてなかったけど。

今は仕事があるからなあ。

仕事。

ネットから離れられないなんて、
何だか嫌ですね。

ネットって、一種の中毒にもなりさえする。

ああ、早く切らなきゃ。

情報の渦に飲み込まれる前に。

やーばーい!!

急にインターネットに繋がらなくなった。

というか、繋がらなくさせたのは私。

PCに無線LANを付けて、『わ~便利~』なんて言ってたのもつかの間。

そこから、よせばいいのに、有線ルーターをハブに付け替えてからおかしくなった。

モデムにルーター機能ついてる場合はハブでも2台同時利用可能かと。。

でも1台しか繋がらない。あれこれいじった後に、
やっぱり元に戻した。

そしたら2台とも繋がらない!

わーんどうしよー??(>_<。。)

みっけ

やっとWEPキーのメモがみつかった。
このメモ無くしたら一生思い出せないくらいの不思議なパスワードかけてた(笑)

wifi使って日本の誰かと対戦してみました!

でも、対戦ルール読まずにやったら全く意味不明で、
とんちんかんなことをしてしまった。。。
最初から説明書読みなさいってねー

DSふつかめ

昨日ゼルダの伝説を夢中でやったから、
今日は眠かった。

こんなもの持ってたら、時間なんていくらあっても足りない!

そして今日は家の無線LANに繋いでみようと思ったが。。。
アクセスポイントは見つかるものの
WEPキー
(無線を他人に使われないようにするためにかけるパスワード)
が、どうしても思い出せない。
あれこれ考えて、
やっぱり違うみたい。

そうだ2年前、無線の設定にてこずって
ようわからんキーをかけたのかも。

う~んう~ん。。。

今日も夜が更けていく


WEPキーほんとに見つからなかったらどうしたらいいんかな。
無線設定やり直し??


DS

インターネットとゲーム機を繋いでオンラインゲームをやりたいと思っている人が最近多い(らしい)
『らしい』と言ったのは、仕事しながらお客さんとそんな話になったことがないから。
ゲームなんか全然やらない私には意味不明。
が、ここは営業ですて。
知識だけでもつけておくのは必要かー?!
と思い購入。

プレステ3も興味あったけどめちゃ高かったし
マニアックそうだからすぐに使わなくなるだろうとやめた。
それにわたしの部屋にはテレビがない。
(-_-#)論外。

DSは無線LANに繋いでいろんなことができる。
ほんとはその勉強をするため買ったけど、まだ使い方はよくわからない。

とりあえず一緒に買ったのはゼルダの伝説
最初に紙芝居が始まって。。。
つまり、ゼルダ姫を助けにいくらしいということを理解するのに5分かかった。
思ったよりしんきくさい。
肩がこる。。。時間があっという間にたつ。

これからDSになじんでいけるのでしょーか?!

共感できず

昨日は会社の懇親会でした

知らない人が多くてちょっと緊張。。。
ああいう場でも、問題なく輪の中に入っていける人は尊敬する。
私は苦手です。

ところで、同期と久しぶりに話す機会があった。
仕事のこと、これからのこと、続けたいかどうか。。。ってなこと、
将来は、なんて話をしたときに、
何というか、うまく言えないんだけれど、


みんな夢がなさすぎ。


ううん、この言葉がしっくりくるかどうかは、
似てるようないまいち違うような気もするけれど
とにかくそのようなことだ。

ちょっと待ってよ??
私らはバイトじゃなくてちゃんと仕事があって、
毎月給料日があって、
豪遊はできないかもしれんけど趣味にお金を使って
週休2日の休みがあって
仕事内容は3年目でもうバッチリでしょ
同期だってたくさんいて
恋人が側にいて、

満ち足りてるはずなのに、
職場の人間関係が良くないとか、
シフトのこと、休みの日の過ごし方
この仕事はつまらない
毎日同じことをする、エトセトラ。

聞こえてくるのは文句ばかり。

一緒に働き始めた同僚からこんな愚痴を聞くのはさすがにへこむ

じゃあ一体、何がしたいのよ?




あっは~(涙)

昨夜、
そっけない態度をとってしまったこと
そして、あなたにとって、
非常に重要なことを
拒否してしまったこと。

反省

ごめん、本当にごめんね
今、つぐなっております





妹とともに。。。(┬┬_┬┬)

ミーコのごはんをやるのを忘れたら、
今朝、想像を絶する仕返しが。
部屋じゅうに×××や×××や××が~!!!(死)
私の服、数点が被害にあい、
朝から漂白。


身近な人(猫)は大切にしよう!



回想

20070717234709
猛烈にマーブルチョコが欲しくなり、帰りに購入。

子供のとき、やたら色の配色にこだわったのを思い出す

最初に茶色がでて、
ピンク茶色ピンクって、つづいた次には
あかが出て欲しいのにみずいろ。。。
人生甘くない(笑)

オレンジ、予想外。
明日のバーベキューは波乱??

昔はなかったけど、
わんこの絵がついてる粒がある
まだシールついてんやで!!
わんこが世界を旅してるぅ
(゜▽゜)


かえりみち

三条京阪や市役所前の駅には、
浴衣姿の人がずらり
ぞうりと帯
きいろあかしろあかきいろきいろ
きいろ
こん
いろ。いろいろ。

着たいなあ、
着方忘れたなあ
おまけに持ってないなあ
・・・ダメじゃん!

ピンクのあの子は着崩れしてる
着付けはちゃんとしな~
う~ん、祭の間は仕事やなあ

あかしろきいろ
こん
いろ。しろ。

祗園祭、もう3年も行ってないな~。


かみ

今日、ストレスで髪の毛が抜ける夢を見ました。

寝る前に髪を気にしてたからかなあ。
いや、そういう意味で気にしてたつもりじゃなかったんやけど(*_*)
(乾かしてから寝ようというようなことだよ)

シャンプーした後に、
鏡を見たら、頭の半分の毛が抜けてて、
大ショック!!
そんで、病院へ行くという。。。

しかし自分がはげた姿は、夢ながらあまりにもリアルで
目が覚めてからしばらくは、本当に自分の髪がなくなったと思っていた。



今日は髪を大事にしよう。



りべんじ★

20070714214705
実は今日、仕事を休んでしまいました。
朝あまり調子が良くなかった。
ところが、午後になるにつれて何ともなくなっていって。。。
お昼には、『みなさんごめんなさい』が頭を渦巻いていましたm(__)m

まあ、休んでしまったものは仕方ないと開き直ったところで。

お昼も夕ご飯も自分で作った。

お昼はオムライス
夕飯はパスタ

ん、パスタ。。。

超個人的な話
パスタは苦手(>_<)


この前ある方の家で、パスタの分量を間違えて盛り、
相手を思いっきりひかせてしまいました。
(これ読んで笑ってるアナタです!笑)

今日作ったのは、
アスパラとエリンギのパスタ
コンソメで味つけ。
ん~、そこそこ。
(食欲があまりわかないからわからん)
横で母親が『これ、味つけおいしいわ~』と言っていると思ったら
スーパーで買った焼鳥のことだった
ガーン!!


典型的女子

先日友人と夜中に電話した。
何だか腹が立って、寂しくて、泣きそうだったから。

あるよね
そんなこと
あるよね・・・
やっぱり???
うん
そうだよ
そうやねんって!!
え、それほんと・・・??






えーそうなんや(笑)意外
あははー、そうなのよ
うんうん、
キャハハ!!


なんて話すうちに

何で怒ってたのかなー

だから女子の話は
やめられないね

yukoありがとー

金曜日

13日の金曜日である


関係ないか。。f^_^;


う~ん

今日のミーコ

ららら♪

ノイズキャンセリングイヤホン

何それ?という方のために。

電車に乗っているときなどの、ごーごーいう周りの騒音を軽減してくれるイヤホンです。

結論。
素晴らしい!!

今日帰りに購入し、電車の中でがさごそ。
大人げなく、その場で開けました。(笑)
インナーイヤーイヤホンなんで、
先にゴムみたいなヘッドがついている。
む、
入らない。。
もともとついているMサイズは無理でした。
てか、みんな耳の穴こんなに大きいんだろうか??
Sサイズのつけてやっと耳に装着できた。
線の先についているアンプのスイッチを入れたとたん。
周りの音が消えた。いやほんと!

映画やドラマで、音響効果で周りの音が消える(あるいは、極端に小さくなる)
あんな感じ!!
10年前の恋人に劇的に再開!てなシーンのね。

せっかくだから、ピアノの曲を選択。

静かな部分もなんてことはない
遠くで駅のアナウンスが聞こえる
無音だから扉が閉まるときの揺れが際立つ
ここは砂漠なのだ
あれは蜃気楼や

北大路で我に返った


足のふみば

自分の部屋の中には、

ものがありすぎる

聴かないCD
着ない服
つけない香水
使えないラック
雑誌
6年前から置いてるハリーポッターの洋書
微妙に遅れる時計
本棚を整理すると、会社でもらった資料がどっさり
こっちはうんざりだよもう!!

物たちをぜんぶ部屋の外へ出したら、
どれだけ気持ちがいいか

きっと何にも困ることはないはず

さよならをしよう

(ちょっと涙★)

・・・・

今日は、

なんにもやるきがおきない。
なんっにもしたくない。

から、

部屋でうとうと
そのままゆめのなか・・・

ほんとは部屋の片づけをしたいのに、
いつまでたってもみているだけで
なんだか何もしたくないあまりに

イライラ

会社のPCもあけたくない。

こんなわたしでごめんって

なんだか泣けてきた


(>_<。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


もう日付が変わってしまったよ




化粧品について思う

最近なんだか、肌荒れがよくなった。
一時は、『顔、どうしたの?』と言われるくらい悪化(v_v)
化粧水が合っていなかったからだと思う。
といってもそんなに安物でもなく、
無着色で防腐剤なしの、敏感肌用のものだった。
それでも、自分には合わなかった。
それに比べたら、
今使ってる化粧水は、色こそついてないけど、香料入ってるし、
防腐剤とかバンバン入ってそーな輸入物。
これを使ってから、吹き出物がひとつ消え、ふたつ消え・・。
てな感じで、良くなっている。

ところで、ワタシは化粧品が好き。
メイクの腕はそんなにないけれど、
買い物行ったときについつい見てしまう。
普段、高級ブランド物にはあんまり興味がないけれど、
コスメだけは、デパートの売り場を何回も往復してしまう。

機能性もそうだけど、宝石箱みたいなパレットが置かれていると、
すごく嬉しい☆

コスメは女の子の夢ですよね??


お手伝い

今日は約束どおり、早起きとはいかなかった。

仕事の都合でいつも起きる時間もかなり遅いけど、もっと遅くに起床。
お昼にそうめんをゆがいて、
部屋のカーペットを夏用に変えた。

今日は家の用事を手伝う約束なのだ。

かけにくい掃除機で居間を掃除して、
さらに床を拭いた。
ミーコのトイレも、
お風呂場も。

一心不乱に用事をするって久しぶり。

集中するって、いい。

目が覚めた話

ブルーが好き

うまく取り入れている人を見ると羨ましい

昨日見たブルーは
ある女の子の
空色のネイル

曇り空を思わせるような
モスグリーンと黒の上下に
場違いなくらいの
絵の具から出したような水色
あおとしろを混ぜるとできる
そらのいろ

それは目の覚めるようなブルー

何のためらいもなくその人は
足にまとい
ビーチサンダルが
空色のネイルを彩るように
寄り添っていました


こんな色使いができる人には感心するなぁ。。


約束

今日目が覚めて、
また仕事に行った。
自分勝手に、自分のことだけをして出掛けるのが
癖になってるなって、今更ながら思った。

今度の休日は、ほんまにほんまに、家のこと手伝おう。
お母さんにたまにはゆっくりしてもらおう

自分のためではなく
誰かのために何かをするってこと

忘れたらあかんなあ。。。


耳が痛い話

今日は何の日~(゜▽゜)
耳の日
すんません、嘘です。。

仕事するようになってから、耳が心配(-_-)
仕事でトランシーバーをつけていて、
便利な反面、常に声が飛び交っていて右耳を酷使してる。
何かの拍子にボリュームのつまみが上がってたら、
大音量で『○○さん電話です~!』
なんて声が、イヤホンからドカンと入ってくる。(痛)

そして通勤中、
地下鉄の騒音に悩まされる。
いつも乗ってる地下鉄、今でこそ慣れたけど、初めて乗ったときは、
この電車壊れるんじゃないか?!って思ったくらい、
ものっすごい轟音が響く。
その大騒音の中で、音楽聴いてる私もアホだと思うが。。。
かなり大きい音で聴いてるはずなのに、
地下鉄の爆音に掻き消されてしまう。
女の子が歌ってるような高音域の曲なんかダメ。全然聞こえない。
おかげでハードな曲ばっかり選曲するようになってしまった。

今使ってるデジタルオーディオプレイヤーも、しかたないけど、
本来の音程と違って聞こえててほんとは気持ち悪い。

やばい、耳にかなり悪いことしてるなあ。


そこで最近気になっているのが、ノイズキャンセラ付きイヤホンで、
周りの騒音を消してくれるから音楽がよく聞こえるというもの。
でも高い。
5000円くらいする。
今節約モードに入っている私には、う~ん

これ使ったことある人います?
ほんとに騒音消えるんかな??

年齢若返り計画

勤務先のある方(31歳男性)の顔色が最近やけに明るい。
その秘密は、「コラーゲン入りマスクをしている!」と、
自慢げに教えてもらいました。

そうです、あれですよ(何がだ!)
顔の形のシートに、美容液みたいな肌によさそうな成分が入っていて、
顔にペタってくっつけて待つこと10分。
その後の肌は・・・☆☆☆(゜▽゜) ♪♪
ってな商品です。

その方は、「彼女が持ってる20枚入り800円のマスクをしてみたら
こんなになった♪これで見た目18歳や!!(いや、それは無理が・・・。)」
と言う。
たしかにシワが減ってる!!
そんなんでシワ減るん???ってカンジですけど、ほんまに見た目が若くなってるんですって!!
「20枚入り800円でこんなんになるんやで!あめのちさんもやってみ!!」
と言われて、今日ドラッグストアで、5枚入り590円のものを購入。
(20枚入り800円はなかった)
最初袋から開けると、アルコールの匂いがきっついのー。
酔うかと思った。

そして、使った後は・・・。
いつもの25歳の私でした(笑)
でも、肌きれいになったみたい~☆(゜▽゜)







プロフィール

あめのち

Author:あめのち
今年で27になる女の子
会社員

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
