

落とし物

今日の私はどうかしてる。

朝お茶を買ったのに、それを忘れてお昼にまたお茶を買ってしまったり、

携帯がない!と騒いでみたり(すぐ側で発見)

さっき同僚に呼ばれて
『ようちゃん、これ、ようちゃんの落とし物』
と、差し出されたのは。。。

ネジ!!


そうなんですよ、頭に挿してたのがとれて。。。

って、ちがーう!(>_<)


何か大きなことをやらかす前に、小休憩をとったあめのちでしたー。




会っちゃった☆

仕事帰りに、サークル仲間から電話がキタ(゜▽゜)
パソコン購入の相談で。
その後駅で、またサークル仲間に会った(゜▽゜)

世間話をしてたら、またまたサークル仲間に会っちゃった(゜▽゜)

う~ん、今日は 、
ニポポの日!


おわり。


大阪へ

今日は会議で大阪に行きました。
昨日から引きずっている体調不良。
電車に乗ったら気持ち悪くなった。
あれこれ考えるのはやめて、眠ったら楽になって、
目を開けたらすぐに京橋についたんで、あわてて降りた。

階段を降りて、
めまいがするくらい深いエスカレーターを、
どこまでも深く潜っていく。
一番地下から地上を見上げたら、どれだけ高さがあるんだろう??

いつまでたっても大阪は慣れません。

そして今夜も体が重い(-_-)

うーん。。。

おやすみなさい。。

すっきり

以前から気になっていたこと

一、髪の毛が長くなってきた

ニ、PITAPAカードの申し込みをしたい

三、会社から借りたままの物を返しそびれている

特に三!!
かなり前からなんで、ビクビクしてた。
意を決して問い合わせの電話をしたら、怒られることもなく
『じゃあ送ってください』
と一言。
もっと早くすればよかった(-.-;)


以上3点を片付けました。
ちょっとスッキリ。


しかし、体がだるい。。。

う~ん(-_-)、、、

ひいぃ。。。


めがねメガネ

今日は妹がメガネを買うというので
メガネ屋さんに同行。私も買います!

以前から原チャ用に、UVカットのものが欲しかったけど、
裸眼視力2.0のわたくし、メガネと無縁の生活を送っていまして、
さすがに恥ずかしくて一人でメガネ屋さんに入れず、
欲しいと思いつつ1年が過ぎていました。

今度取りに行くのだー。

ところで、妹と仲が良い。

昨日の夜は部屋で、ああでもなくこうでもないと、
新しい服をあれこれ着ながら、何だかおかしくなって、
そこで爆笑。
(何に笑っていたかは覚えていないんだな・・・。)

そして今日は喫茶店に入りお茶を。

姉妹だけど、性格は全然違う。
お気楽な道を選んで、楽しく生きて、
とにかく楽しいほうがいいという妹。
自分の嫌なことは絶対しないと言う。 

でも、根はしっかりしてるんです。
私よりもある意味ずっと!

こんなに違うのに、こうやって一緒に語れるのは、
姉妹だからなのかなあ。


あーでもなくこーでもなく

今日は友人ととご飯に行った。
およそ1ヶ月ぶり。
yukoは大学の友達だけど、
社会人になってからのほうがよく話してるかも。

およそ2時間、駅前のバーミヤンで
あーでもなくこーでもない、
女子の会話。

食べ切れるのかよくわからない量を頼んで、
後になってしまったと思いつつ全部食べて、
ゴマ団子おいしそーとか言うて、
それも食べる。

帰りに、やせなきゃヤバいー後で体操しよー
なんて言いながら、帰ったらそのまま寝る。

ワタシテンケイテキナジョシ・・・。

すいません、今日の話、脚色しすぎました(笑)

仕事のことだとか、もっとちゃんとした話してたよ、ホントはー。
yuko今日はありがとうね!




そろそろ暑い

私は頭まですっぽりと布団をかぶって寝ます。

なんでって、
冬寒いからそうして寝てたら癖にになってしまって、
かぶったときの暗がり好きで
その心地よさは、
一度やっていただきたい!

最近暑くてそれができません・・・。

たぶん他の人はこんなことしないんだろうなと思ってたけど、
やっぱりしないらしい。
たぶん、梅酒ねえさんのような健康マニアが聞いたら心配するんだろうねー。


あぶない・・。

最近、ものすごい衝動買いをしそうになった。

X01HT
X01


PCが小さくなったような携帯。
なぜ欲しくなったのかがよくわからないが、
そのときは、絶対に使うと思っていた。

もう在庫がなくてよかった。

あれで携帯コーナーに置いてあったら買ってたんだろうか??
たしか7万円近くするんだよ。
ひいぃ

やっぱりこの調子じゃ、MacBook買っても使わないだろうな・・・。
やめよう。
絶対買わない。



また雨じゃー

今日は雨が降っている。

昨日のことが全く嘘のようっ!(>_<)

あ~ん外出るの嫌~

はれはれ~

昨日のことが嘘みたいに、今日はめっちゃ晴れてる
カリフォルニアみたい~
(゜▽゜)))))))))
眩しいなあ、サングラス欲しいなあ。。

ご機嫌だ~☆

ただいまぁ☆

何でか、今日は異様に疲れた。
お腹が空きすぎてフラフラじゃ~(*_*)
珍しくコンビニなんか寄っちゃった
電車来るまでに食べようとしたら、すぐに電車来て食べられず。
あ~んっ

あめあめ。。

土砂降りの中、
原チャで果敢に出勤ー
駅に着いたら、目、真っ赤ですやんっ!!(>_<。)
あいたたた。

きゃー

今日のお昼、
久しぶりに麺類食べてみようかな?なーんてお湯を注いだ瞬間、
売り場に呼び出されてしまった。

契約入ったからよかったよ~
と思いつつ休憩室戻ったら、
一時間前にお湯を入れたラーメンが(涙)(v_v)
お店の人に大笑いされて、
ナニカの景品で余ったカップ麺あげるって、もらっちゃった?
ラッキー

ひとりごと

今日は仕事でお会いする方にごちそうになりました。
仕事してると接待(?)みたいなことあるんですね。
行ったことのないお店で、料理はおいしいしまた来たいと思ったなあ。
話は弾んだし、よい夕食でした。

ところで、私の仕事は非常にゆるいような気がする。というか、ゆるい。
職場の方は和気あいあい。
一緒に働く方は仕事ができるから助かる。
3年目で慣れたからというのもあるけれど、
毎日プレッシャーも感じることなくこんなんで良いのだろうか??

と思ってたら、今日、久々に上司にお叱りを受けました。

反省。

明日からまた頑張ろう~

バトンが来たっ

今さら、バトンが回っていることに気づきました(汗)
梅酒ねえさんごめん~

①無条件でときめく○○な3人。
話が面白い人
探究心がある人
自分に合うメガネをかけている・・・んー最高だ!!☆

②無条件できらいな○○3つ。
食事のマナーが悪い人
ムカデ
手足が冷えて眠れない夜

③無条件でお金をかけられるもの3つ。
肌荒れを治すためなら・・・(切実な悩みです)
気になった本を買う
とある人に会う為の旅費

④無条件で好きなもの3つ。
食べること
時間のあるときにメイクすること♪(時間ないときはパス)
好きな本を読む

⑤条件次第でバトンを受け取ってくれそうな5人
リンクしてるお友達には全部回ってしまったような・・・。
秋名ねえさん、ミクシイでよろしく!
YUKOも、ぜひミクシイで!
あ、お風呂屋さんで働いてる人もぜひ


⑥色にたとえると。。
秋名→黄色。ただしクリーム系
YUKO→薄いグリーン
お風呂屋さん→深い青


ひっさびさにCD

Confidence (通常盤) Confidence (通常盤)
HY (2006/04/12)
(音)東屋慶名建設
この商品の詳細を見る


Иatural Иatural
ORANGE RANGE (2005/10/12)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る


普段、ほとんどCD購入しない私だけど、
沖縄行ったときに、車でBGMがないことに気づいて購入。

HYはもともとPCに入れて聴いていて好きだったから。

レンジは・・・単なるノリ。
2枚とも沖縄出身だからという理由が大きかった。

そんな2枚ですが、旅で活躍してくれました。

いきあたりばったり

今日は、先週買ったデニムを直してもらったのを取りに川原町まで出た。

その後、何気なく歩いていると、花見小路の方に向かっていて、
そういえば、25年生きていて花見小路を歩いたことなかったかも・・・?と気づいた。

呼ばれるようにして通りに向かう
通りは観光客でいっぱい。
奥まで行くと、お寺が見えた。
そのまま吸い寄せられるように建仁寺へ。
気づいたら拝観料をはらってお寺の中にいた。
入るとすぐに、あの有名な風神雷神の屏風が飾ってあった。
(このお寺にあったのねー)

四条のすぐ側だから、京都の中でもかなりにぎやかな場所のはずなのに、
あまりの違いにとまどってしまう
隅々まで清掃された空間に、違う時間が流れているみたいで

蚊取り線香と土の匂い

懐かしいなあ・・。
初めて来たのに。
kenninnji1.jpg




夜、妹の提案で、母親と3人でご飯に行くことになった。
3人で行くなんてどんなに久しぶりか。
お母さん、いつも迷惑かけてごめんねー;
今日は気にせずに食べてよ
ってな感じで親孝行してみました☆

しまった

今日は休日だった。

昨夜は仕事の飲み会で帰りは遅かったのに、なぜか早く目が覚めた。
でも起きたくない気分だったからもう一度寝て、
結局一日の大半を寝てしまった、しまったー(┬┬_┬┬)

明日はどうやって過ごそうかな。。。


めっちゃ気持ちい~

毎日原チャで駅まで行くのだ。

私の住んでるとこは山だから、森の中を走っていくんだよ。

太陽の光がさします
葉っぱがそれをさえぎります
木の下に影ができます

もようみたいね~

黒い影の中に光がキラキラ浮き上がる。


そこを走るともう、
それだけでご機嫌です


会いにいきたい

今日は携帯を忘れて仕事に行った。

帰ってくると、嬉しい着信があった。

遠い空の下にいる同僚からだ。
急に仕事を休んでから半年。
休養のため、南の島にある実家にいるらしいという噂を聞いただけで、連絡がなかった。

実は沖縄に行ったとき、彼女のことが気になっていた。
帰りに飛行機が、彼女のいる島の上を通過して、思わず窓を覗き込んだら、雲がかかっていて見えなかった。

会いにいきたい!

衝動的におもった。。。


今日は電話繋がらず。残念


もじ~

こうやってブログ書いて1ヶ月くらいたった。

去年は3日でやめたブログ。
去年は、日記を公開する意味を見出だせなかった。
今年書きはじめたのは、周りの人が書いていたからという理由だ。
書きたいことが出てくるとは、そのときは思ってもみなかった。

文字にはまった。。?。。
(゜▽゜)


これでいいのだ

また休日でした。

用があり、12時に四条へ。
用事をすませた後、ジュンク堂へ。
四条通にあるいつもの店に行った後、思い付き~! (゜▽゜)
BALに新しいジュンク堂ができたではありませんか。
しかも京都最大級!!行ってみよー♪
BALのお店は人が多かった!
こっちは人が多いからゆっくり本を選ぶなら四条通の店の方がいいかも。

そして、楽譜コーナーがあるのに驚いた。
楽譜といえば十字屋にしか行ったことがないもの。
以前に、輸入ものしかなくて、4000円も出して購入したラフマニノフ(ロシアの作曲家ね)の楽譜が、日本語版で出てた。しかも半額くらいだった。ほ~ぉ

勉強のため、PC関連書籍と、
やってしまった(-.-;)
洋書コーナーがあまりにも充実していたんで、思わず立ち止まって40分もかけて見入ってしまい、2冊購入。
おいおい読めるのか??

ついでにお洋服を見に行くと、な、なんとー!!

学生時代の後輩に会っちゃった!(^-^)

服やさんの店員さんになったなんてー!!

てなかんじで、お揃いの服と、デニムと短パンを購入しました。

しまった、ワタシ今日いくら使った??(>_<)

ま、これでいいのだ☆


あ~

さっき、オキナワ日記の続きを書いてアップロードしようとしたら、
セッション時間が切れました。
って、全部消えちゃった。。。

かなり時間かかったのに。。。ショックー

今日は寝る。

そしてIE7使いにくい。
しょっちゅうエラーが出て終了になります。

おやすみ

ぐ~

休日

今日は久しぶりに家にいる休日でした。
自分には珍しく、最近出かけてばかりだったんで。

それはそうと、さっき焦った。
PCに向かい、オキナワの話を書こうとすると文字が入力できない。
???
キーボードの接続を確認。抜いて、もう一度接続。
外部接続の確認・・・認識してない。
壊れた?

昨日、勤務先のPCマニアな方とたまたまキーボードの話になり、
「キーボードは重要っス!!だって、常に手に触れているものなんですよ?!そんなの、下手したらPCのスペックなんかよりもずっとズット、気になりマスよ・・・高いやつは2万円くらい。あ、打つとこが液晶になってるのもあって、それは15万くらいして・・・」(延々と語られる。)

すんません、ちょっとバカにしてました(笑)
だからバチが当たったのか?!

再起動したら直ったんだけどね。
あ~よかった





\29800の旅始まる

いざ沖縄へ出発ー!
わずか10日前に決めた、沖縄2泊3日\29800の旅。
いくらバーゲンでも、にーきゅっぱで沖縄とは、何か落とし穴が?!
と思いつつも、秋名さまと2人、胸いっぱいで神戸を発ちました。

なんと飛行機が初めてのワタシ!
当然ビビりながらでしたが、いざ乗ってみると、雲の上の光景のあまりの美しさにびっくり!
思わずニッコリで、これだけでも大満足でした(^O^)/
(バカにするな~!)

今回はレンタカーで好きなところを巡るプラン。
秋名の運転で\^o^/GO!と出発。

中城(なかぐすく)城跡へ。
お城の跡で、世界遺産にも登録されているところ。
入場券売り場があまりにもさりげなさすぎたんで、お金払わずにスルーするところだった(笑)
お城の跡だから、城壁しか残っていなかった。
例えるなら、本州で言うナントカ城というより、ラピュタの城っていうイメージ。
石と、石が集まった壁と、鬱蒼と繁った草。
歩きにくい石段を、一歩、また一歩、進んだ。
上まで登ると海が一望できた。
大パノラマに広がる海と、今は誰もいない城。
何だか切ない。


中城を出たところで雨が降ってきた。
予報どおりだな。
旅のBGMにCDを買って、沖縄ソバを食べて元気を出す(^O^)/
旅は長いからね!

雲行きが怪しくなってきたところで、
残波岬へ。
着いたときにはもう土砂振降りでした。
それでも果敢に灯台へ行った私たち。
傘をさしてるのにも関わらずびしょ濡れ!!
無駄なことをした・・・。

ところで、ホテルはどこにあるの??
「オンナムラだよ。」と秋名に言われて、女の村と思っていたが、
着いてみると、「恩納村」だった。
なぜかそこで爆笑してしまった。

サンマリーナホテルへ
このホテルはお勧めです!!
とても綺麗。プライベートビーチは本島の中でも最高ランクみたいです。
第一日目の夜は、

あれれ、

いつの間にか夢の中・・・










沖縄へ

明日行きます。
沖縄へ!
秋名と行くよ
お土産欲しい人は私でなく秋名に言ってください(笑)
行ってきます
その前におやすみ~(∪o∪)。。。

なーんて実はまだ何も準備してなかったりします!(爆)

お勉強ですな~

雑誌を買った。
いつも買うファッション誌と、
いつも買わないタイプのカジュアル系の雑誌。
そして、勉強のためのPC関連雑誌。

実は今焦っています(>_<)
派遣で働いてもらってる新人のスタッフから、毎日あれやこれやとPCのこと質問攻め。
PCなんか全然知らない人だから最初はよかったが、
近頃質問内容がマニアックになってきて、『えっとね~。。。』と言葉を詰まらせること多数。
だって、パンフレットの隅に小さ~い字で書いてある、
『詳しくは※印参照』みたいなこと聞いてくるんですもん!
まあ、この方には非常に頑張ってもらってるんで嬉しいことです。
新人さんと言っても家庭持ってる年上の方なんで社会人としては先輩。
というか、新人とは思えないくらいめちゃ仕事のデキる方です。
社会人長いとこんなになるんだろうか、うらやましい。。。
そういえば、社会人3年目のマンネリ化で新しい知識を入れてない気がする。
新人さんに負けないように勉強するぞー\^o^/
チップセットにCPU、メインメモリ、周波数、
あぁ、女の子らしからぬ。。。(涙)


題名つけられませんでした

仕事をしていると、色々な人に会う。
すべての方にうまく案内出来ればいいけれど、
そこは色々な人がいるわけで、
煩雑なサービス内容を、疎い人やおじいちゃんおばあちゃんにまで案内するのは非常に難しい。

昨日来られたのは、耳の不自由な方だった。
健常者とは違って語彙の少ない方に説明するのは、
手話通訳があってももどかしい。
曖昧なニュアンスが伝わらない。
私達が気にもとめない部分で『わからない』と言われる。
手話の世界と日本語の世界がこんなにも違うとは。

今日は、ずっと自分のペースで話し続けるおじいちゃんが来た。
話を途中で割って入らなければ話が進まない。
何、さっきの人と話が違う?
そうじゃない、勘違いだよ、安心して・・・
いきなり話が飛んで、話題は4つ前へ戻る。
そして3つ先へ行く。
待っておじいちゃん、この話聞いてくれる・・・
話題を引き戻す。

ね、ね、??


話せばわかるなんて、嘘かもしれない。
養老孟司が『バカの壁』で言っていたかな。

話せばわかったという思い出より、
話せば話すほど、
相手の思いがわからなくて悲しい思い。

でも時として、悲しさは発見に変わるのだ。

新しい感覚。
ワタシの中に作られる新しい回路。
また今日も、こうやって新しい枝が伸びていく。
これで少しは、悲しい思いをしないですむのかな。

プロフィール

あめのち

Author:あめのち
今年で27になる女の子
会社員

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
