スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肉!!

『あめのちさん、あごに肉ついたんちゃうか~??ハハハ(笑)』
またいつもの一日が始まった。
(どんな会話や。。。)
あめのちの勤務先はいつもこんな感じです。
も~失礼しちゃうよ(笑)

先日は、『あめのちさんがビキニ着たら肉が食い込んで。。』
と言われておもいっきり相手をしばいてもーた(-_-メ)

私もビリーと一緒にエクササイズするか?!

妹談、
ビリーズブートキャンプはめちゃおもしろいらしいです。

近々レポートするね~

スポンサーサイト

大阪にて

今日は大阪に用がありました。
社員の集会で、大阪のナントカホールってどこだー。
駅の光景が京都とまるで違う。
通路の先に通路がいくつものびてて、両脇に店が同じように並んでるんだよ。
思わず同じ場所をぐるぐるまわってしまった。


社員の集会が終わった後に立食パーティーがあり、
偉い方へ順番にお酒をついでいき、
そこは営業職!ノリと勢いでお酒が進んでいく。
こういうときって、話の上手い人がうらやましいよね。

長い一日だった。。

腹痛のため2次会には行かずでした。

はい。

ビリーズブートキャンプ

ビリーズブートキャンプ。1万5000円。

今話題の米国3大エクササイズの一つ!
ピラティス、
ヨガ、
そしてこの、ビリーズブートキャンプ!!
と、笑顔の素敵なビリーが派手に宣伝している
例のやつです(笑)

といっても、私が買ったんじゃありません。

妹から、欲しいのでネット買っておいてほしいと頼まれて注文。
『彼氏と海に行くから、絶対やせるねん!!このビデオを欲しいって言うたら、彼氏がお金出してくれるから買う~
・・・。

そんなもんまで彼氏に買わせるんかい!
と思わずツッコミ。

妹は、彼氏と一緒に頑張って筋肉つけるんだと張り切ってました。

いいよ、そんなバカップルなアンタ達が、
おねえちゃんは大好きだ!!

川辺にて

今日は川辺を歩いてみた。
ひとりで、歩きにくい道をサンダルで歩いていく。
サンダルの中に、砂がずりずりいいながら滑り込んでくる。

実はちょっとへこんでいた。

私がやってしまったことと、凍り付いた相手の顔。

普段は考えもしないが、
今日ばかりは、時間を戻してほしいとまで考えた。
何だか泣けてきた。

去年の今頃、私は何をしていたかな。。。
その前は、3年前は、5年前は。。

時間がさかのぼる。

学生時代のこと。

そういえば。

恐る恐る声を出してみた。

向こう岸にむかって。

『きーらーめくー樹氷ーのーようーにぃー♪』
(ごめん、内輪しかわからん。。。)

もっとずっと、時間がさかのぼる。

気が晴れていく。

2時間ばかり過ごして、川をあとにしました。

ばろん及びNPP仲間へ、
恥ずかしい子でごめんなさい~

ね!

金沢

今日は金沢に行ってきました。

城下町だから町並みは綺麗だし、
思ってたよりもずっと都会でした。
109があるのにはビックリしたな!!(゜▽゜)

美術館に行ってね、タレルの部屋というところへ入ったの。

部屋といっても、天井が四角く切り取られていてね、
晴れの日は太陽が見えるし、
雨の日は雨がそのまま部屋の中へ降ります。
きっと雪もつもるんだろうな。

今日は晴れていて、
青空が見えました。

普段見る空と違って、
四角く切り取った青空を見るのは新鮮。
だったなあ

仕事終わった~

今日仕事場で報告業務をしようとしたら、もうできてるー!!
新人のスタッフの方が、いつの間にか入力してくれてたみたい。
私の勤務先のスタッフは頼りになるんで、
非常にありがたい(>_<)
今夜は私がPC向かわなくても済むやんね

さー準備だ。
明日はとある人に会いに
北陸の町へ行ってきま~す

三年?目の正直

社会人になって3年め。
旅行に行きたい。
一度も行っていない。
というか、行きます。
秋名ねえさんの奇跡の5連休を有効活用すべく、
スタッフに頭下げまくってシフトを組み替えました。

青い空と、青い海が待っているの。
シフトのことで何を言われようが、
問題が起きようが、
ワタシはどうなってもいーい!!

ところで、この歳にもなってワタシは飛行機に乗ったことがありません。

大丈夫かな・・・。
お守り買いに行こうかな・・・。
どきどき。




寒い!

最近やたらと寒いと思いませんか??
かと思えば暑い。
夜は寒くて布団にシーツだけではくしゃみが止まらず、
応急措置で、フリースをしいて寝てます。
鼻風邪で済んでるのが幸い。
毎日飲んでる冷え症の漢方薬のおかげかなー。


たいした話題じゃなくてすみませ~ん

歯磨き(インドカレー風味)

印度カレー味の歯磨き。
210円


もうずいぶん前にLOFTで見つけて気になってたのを、今日買ってみました。

歯磨きでカレー風味ってかなり本末転倒。
一体どんな使い心地なんでしょうか?


ほんまに印度カレーの香り。
それも、家で作った家庭的なんじゃなくて
レストランのカレーのような。
味はしませんが、カレー食べてる気になりました。

流したら何にも香りは残らなかったんだけどね。

(予想どおり)もう使わないであろー。

んー、先着1名様にプレゼント!


ちなみに、いろんな風味がおいてありました。
プリンとか。

誰か使ったら感想聞かせて??

スパイダーマン3

今日は秋名ねえさんとスパイダーマン3を見に行ってきました。

わたくし、おはずかしながら自ら映画に行くことはなく、
この2年で見た映画→2本
誘われたんで仕方なく行ったという感じでした。

今日は秋名に誘われ、
何となく見に行ってきた。。が、
楽しかったよ!

前作など一切見てないので詳しい部分はわからんかったけど、

やはりアメリカ映画。
善対悪のバトルだから実にわかりやすい構図でした。

映画に行くと、やっぱり映画はいいよね!
とつくづく。今度行くならバベルが観たいな~。


ゴハン

今日は、先日カキコミしてくれたyukoとゴハンに行ってきました。

やはり学生時代の友はいいです

ところで、六星占術て知ってます??細木数子がやってるの。

その占術では人を大きく6種類に分けるのですが、
『火星人』という人達が、私の友達に非常に多い。
というか、
遊びに行ったりするような人達が、
なぜかすべて火星人。
(火星人てたしか変わり者??)
yukoもそうだよね。

ちなみにわたくしは水星人。クールな利己主義らしい。

マイナスイオンドライヤー

先日、6億円当たったらマイナスイオンドライヤーを購入すると書いていたあめっちですが、
よく考えたら、
別に6億円当たらなくても買えるでしょ・・・。
と、書いた後自分でつっこみたくなりました。
一体、いくらかかると思ってたんだか(恥)

ということで、買ってみました!

いいよこれ~
さらさらになります。
だって今まで750円のドライヤーを使ってたんだもーん!!

ところで、6億の夢は消えたらしいねー。

きこえないってこと

今日、耳の聞こえないお客さんが来られて、
耳が聞こえないって大変なことなんだと実感。

耳が聞こえないって、筆談すればいいって思うかもしれないけれど、
実は違う。

私たちが暮らしてるのは日本語の世界。
聞こえない人たちの暮らしてる手話の世界とは少し違う。
手話って日本語と文法が少し違うんだって。
勤務先に手話がすごく上手な人がいて、
その人から聞きました。

筆談すれば良いというのは、私たちの都合の話で、
耳の聞こえない人は、語彙が少ない。
漢字だらけで難しいことを書いても、うまく伝わらなかったり
中には理解できない人がいる。

耳が聞こえないと、情報を自ら集めないかぎりは
情報が入ってこないわけで、
私たちみたいに、
知らず知らずのうちに聞いたとか、
ひそひそ話が聞こえたとか、そんなことはありえない。
だからどうしても語彙が少なくなるんだって。

先ほどの、手話が上手な人に通訳してもらってずいぶん助かりました。
どうもありがとう。

昨日はうたた寝をしてしまって、朝の4時半に目が覚めた。

寝付けない。

お腹も空いてきて、

名馬ディープインパクトと、

ちょっと苦手なあの人を見た。

やっぱり空は曇ってて、

会社のPCを真っ二つに割られて、

仕事中に買い物に飛び出して、

帰るに帰れなくて、

電車に乗ってたら、

寝過ごして、どうやら兵庫県の山奥らしい。

仕事には間に合いそうにもないから、

電話したいけど、

かからない、

どうやって帰ろう!!


朝日が眩しい

夢でした(;´・`)



眠りにつくまではカレーライスの夢見ようと思ってたのにな(怒)

うまくいかないね!


感謝

今日はへこんだ。

忙しい時間帯に、うまく仕事をさばけなかった。
でもそのお客さんがすごく優しい人で、
すごく待たせてしまったのに、
全然気にしてないですと言ってくれて、
ほんまに助かった。

完璧な仕事をしようと思うけど、なかなかうまくいかない。
後で、こうすれば良かったと思うことばかり。

こんな日々は、感謝しながら眠りにつきます

おやすみなさい。

伊右衛門

最近なぜかイエモンばかり聴いています。

聴くようになったんは、2年前の秋だったかな(遅っ!)
その時はデジタルオーディオプレイヤーを購入して、(それもいきなり)
何か曲を入れようとCDを借りに行ったんだと思う。
そして、イエモンのCDを手にとった。
どうしてそれを選んだのかと聞かれても困る。

特に好きだったわけでもないし。
時々そういう気まぐれというか、行動を起こすんです。

曲をPCの中に入れてるから、今までも何となく聴いてて、

現在通勤のおともに。

流行ったのは、私が高校生ぐらいの時かな。
当時はGLAYにハマってました!
表現悪いけど、正直ヤバかったです(笑)

だから、それ以外の物なんか目に入らなかったんだろうなー。

あの時イエモンに出会ってたら、どんな高校生になってただろう。

(ハマった自分を想像。)

やっぱり出会わなくて良かった。。か、な??(笑)

気になる~

カタカタとキーボードを打つ音。

今日は休み。
会社の仕事を片付けるのだー
そう思ってPCに向かったものの、
誘惑は様々な場所に潜んでいる。

だんだん減ってくるお腹。

まだ読んでいない本。

気付いたら肌の調子がよくない。

こうなると前髪の長さも気になってきた。


STOP、 STOP!!!


携帯が鳴った。

あ、~ちゃんからだ。

ということで、誘惑に負け、更新しましたー

朝ごはん

朝4時に目が覚めた。

朝の4時って意外にも明るいことに驚き!!

そして、寝ようとしたら
寝られない。。

いつの間にか、また寝てて、お昼でしたー

あめっちの家には卵がたくさん残っているので、
フレンチトーストを作ります。

卵はご近所さんから買ってて、めちゃ新鮮なんだよ~

あ、焦がした。

ははの日

今日ははの日でした。
何を贈ろうか考えているうちに当日になってしまいました。

ところで、TOTOがキャリーオーバーしてて、
1等が当たったら6億円もらえるんですね。
6億円当たったらあめっちの使い道はこうです。

3億円を寄付

1億円を両親に

2億円で、奨学金を返して、

ピアノの調律をする。
意味もなく楽譜を揃える。
(高い出版社から出ている方ね)

マイナスイオンドライヤーを買う。

Macのノートとバイオのノートの一番高いのを買って並べてみる。
(今のPCは誰かにあげる)

いい本棚を買い、
気になった本を全部買う。

詠みきれないので、速読のセミナーに行って(10万だったっけ?)
1冊5分で読みきる。

心理学のセミナーに行く。

料理を習う。

って、題名は、ははの日なのに自分のことばっかじゃん!!

来週は父上のお誕生日も待ってます。

頑張ってお仕事するぞー





家族割引

先月の携帯代金がメールできた。
2回線分持ってるとはいえ(自分と母親と)
料金の高さにびっくりでした~

思い当たる節がいくつかあるんだけど、

ひとつが、
先月お母さんが、妹とディズニーランドに行ったのね。
妹からのプレゼントで、
旅行なんて何年ぶりかのことだから、
よほど嬉しかったんだろう。
旅先から電話をガンガンかけてきて、

ディズニーランドでミニーちゃんを2回も見れてラッキーだった、
だの
パレードには家ぐらいの大きさのスピーカーがあって
音がすごかった!!
だの、
なかなか切ってくれない。。。f^_^;

私の持ってる携帯、
家族間はいつかけても無料になるというプランができるそうで、

おかーさーん!!これでいつでも話そうね(笑)

新入社員

今日は新入社員に初めて会う機会でした
やる気があって、
女の子は美人揃いでびっくりでしたf^_^;
話してみると、これがまたいい子たち!
後輩がいなかった自分にとって成長できそうな予感。
自分の仕事を見直さないと!!
そして嬉しかったのが、学校の後輩が3人もいて、
知り合いだったり、知り合いの知り合いだったり、
同じ学科だったとか
懐かしい話がいくつもありました。

それにしても今日は風が強くかったな
家に帰ったら、洗濯物が飛ばされていました。
私の服~!!(*_*)

今日は

きまぐれでブログを開設してみた。

実は去年、3日でやめたブログ。
何を書こうかものすごく悩んでしまった。

悩んでるうちに、IDを削除されてましたわ(笑)

明日は仕事で大阪に行ってきます。早く寝なきゃ・・・。


>おけいはん、サイトの紹介してくれてありがとうね。
プロフィール

あめのち

Author:あめのち
今年で27になる女の子
会社員

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。